見出し画像

マッシュルームのソースでいただくドイツ風カツレツ

レモンをかけて一口たべる。サクサクでカリカリの衣にじわーっとレモン汁が馴染んで酸っぱいけどおいしい。ジューシーでカリカリでサクサクのなかに内側の衣のふんわり感をやさしく感じながら。
ドイツ風カツレツが大きくてご飯が見えない!!
生パセリのアクセントで食がススム。
ピンク色のビーツのスープを時々のみながら、カツレツを食べる。
ご飯と一緒に食べたり、カツレツだけで食べたり、マッシュルームのソースをつけて食べたり。いろんな食べ方があり、マッシュルームのソースで食べるカツレツは最高においしかった。

本日のランチ

ドイツ風カツレツマッシュルームソース添え
野菜のロースト
きゅうりとディルのサラダ
ビーツスープ(1300円)

本日のピックアップドリンク(ハーブティ3種類)』(200円)
ルイボスティー・ペパーミントBLEND・カモミールフラワー

盛り付けのセンスとカツレツの大きさにびっくり!!


本日のピックアップドリンク


3種類のハーブティーから、カモみにーるフラワーをチョイス。
カツレツを食べながら飲むとさらにおいしかったですよ(。・ω・。)ノ♡

食事中も食後もやさしい香りに包まれるような感覚でした(*´艸`*)

ご飯もカツレツもサラダも付け合わせもスープも美味しくて大満足なランチでした。

ランチのお礼


食べ終わった余韻を感じながらABTで色を付けました

カラーペンは色に偏りがあるけど、水ペンでにじませたり重ねると美味しかった色を再現できる。

はがきサイズの小さなキャンバスに、下書きをしてからjuiceupで縁取りをしてABTで色を塗る。重ねたりにじませたりそして、また上から色を塗って
奥行きをつくったり。それがとっても楽しいから。


美味しい記憶の保存場所

イラストにしてプレゼントにしたり、手帳に書いたり(貼ったり)。
直筆で書いた方はランチを担当した方へプレゼント。
写真として残しておけばいつでも見ることが出来るようになる。
美味しかったという記憶と
どんなふうにおいしかったのかを書いておくだけで
手帳を開くのが楽しみになる。

最後にもう一度


ご飯が見えない!!
大きな大きなカツレツ。
きゅうりとディルのサラダは爽やかでクリーミーな味わい。
揚げたてを味わいながらいろいろな食べ方で自分を喜ばす。
心がカラダがよろこぶ声を聴いた、気がした。

川島町古民家にんじん木
本日(2024年1月25日)は、Qキッチンさんのランチでした。
ごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?