見出し画像

12月13日の新月~地球天気予報と24節気72候~

こんにちは。
明日は新月ですね。

射手座で起こります。
勢いのある星座ですよね(>▽<)

新月ですからね、また新しい始まりです!

また本日12日は24節気72候で言うと
「熊蟄穴(くまあなにちっす)」・・・熊が寒さを避け冬眠する

という時期だそうです💦

今年は熊が里どころか街にまで降りてきて事故が沢山起きていますよね。

X(旧ツィッター)か何かで見たのですが、熊の大好物ドングリやクリが不作で捕らえられた熊がガリガリに痩せている画像を見ました。

これは確かにお腹が空いて降りてきちゃうよね、と…。

12月の平均気温は高いようですし、平年通りのこの時期に「熊蟄穴」と収まると良いですが🐻

気温が高いといえば気になることも。。。

今、人生?色々絶賛お片付け中でして、
おうちの庭も草ボーボーだったのですが、やっとこの冬に来て片付け&整理しております。

その中で1週間前くらい前から気になっていることが★

赤紫色の花を咲かせてくれるモクレンの芽が、どう見ても膨らんできているのです❕

同じ市内の農家さんで藤の花の狂い咲きを聞いたのは、確か今年の初めだったような…
続きますね~~~💦

つくづくこんなに沢山植物が狂ってるんですから、そりゃ人間の身体だって調子狂っちゃうよね(-_-;)と思いながら、

さて、新月射手座に話を戻します。

射手座は太ももやお尻などを表します。

太ももは身体の中でも筋肉量が一番大きい部位。
ここを動かすと血流改善も効率良く出来るということです💕

ハーブティーを飲んで・・・お風呂でゆっくり・・・ なども良いですが、
たまには筋トレもおすすめです。

オーソドックスにスクワット⤴
筋トレ前にジュニパーやむくみ改善にブラックペッパーなどの精油をひと塗りしてから始めるのが良いかもしれません。

******************
陽だまりGardenの来年1月のお知らせ
(予約はメールかLINEにて承っております)

 ■1/7(日)13:30-14:45 ルーシーダットン教室@WTH  
 ❤お年玉企画:ハーブボールで温めてからのルーシーダットン教室です💕

■1/12(金)11:00-12:00 ルーシーダットン教室@自然工房めばえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?