見出し画像

3月20日春分~24節気と宇宙天気予報~

明日は春分です♪

寒の戻りもありつつ、さすがに今くらいの時期になると春めいた気候を感じられますよね🌸

春ですヨ⤴

また占星術では「宇宙元旦」とも呼ばれているそうです☆

そして西洋でもイースターが待っています。
春分の日の後にやってくる、最初の満月の次の日曜日がイースター祭り(復活祭)となるそう。。。
今年の春分は特に大きな節目のようで「平和の祈り」的なイベントも多いみたいです。(※ここ数年は何かと大きな節目が乱立・乱発ですが💦)

作家の「さとうみつろう」さんと言う方も面白いイベントを企画しているようです。

この方の周波数や音楽の12平均律、純正律のお話がとっても面白くて注目しています。
春分の明日!
YouTubeで無料で⤴純正率のピアノを弾いてくださるそうなので、是非聴きたいと今から楽しみにしています♪
色々面白い企画もあるようなので是非ライブでの参加がおすすめです。

音楽は全然詳しくないのですが、純正率の「カノン」という曲を聴いたときに本当に感動してしまいました。
身体をスーっと違和感なく突き抜けるハーモニーに「すごーい!」となり、泣いてしまいました。
我ながらびっくり!!
結構鈍感なんですけどね💦

さとうみつろうさんのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UC-N7pA0rR1PrUBOfs2OA0oA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?