見出し画像

4月19日穀雨~24節気と宇宙天気予報~

24節気、「穀雨」です☀️☔️



ちょうど今は土用期間でもあるので、なんとなく「だるい」「疲れが取れない」と言う方も多いかもしれません。



私はここ数年体調はとても良くて、あんなに酷かった花粉症が嘘のようにナリを潜めています。


今年も特別花粉症で気になることはなかったのですが、、他での調子が狂っているので抗アレルギーの薬を飲むことにしました。


コレ、なんと漢方の先生からのアドバイス😳

「身体の炎症を抑えるために西洋のお薬で抑えられる部分は抑えてしまいましょう⤴」

とのこと。

漢方がなんでもとにかく良い、というわけではないと改めて教えていただいた気分です。


いたって元気なのですが、なんだか調子出ないと言う感じでしょうか。。。


そんなに頑張ってるわけではないので(笑)

「空回り」してるってことも無いのですがやっぱり年齢もあるのかな😅



セルフケアのオススメは先日に引き続き、寝ること😴


春の土用期間なので胃腸を労った食事、食べ過ぎないことです⤴︎



(でも、すごい自分はすごい食べてしまうなー💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?