新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

はじめまして日高村観光協会です!

日高村観光協会の広報担当(兼なんでもやってみ隊長)のカジです。
いまさらながら自己紹介記事を書いてみました。

 

 私は主に、SNS運営(Instagram、Twitter、Facebook)やホームページの更新などを担当しています。新型コロナウイルスの影響で集客の落ち込んでいる飲食店支援のためにテイクアウト情報をまとめようと思い、以前から読むだけだった「note」の運用を始めてみました。


これからnoteでは次のようなことを書こうと思っています
①日高村のこと
②日高村の観光スポットのこと
③日高村の体験メニューのこと
④仁淀川および流域市町村のこと


【日高村って?】
日本の高知の村=日高村
高知県の県庁所在地「高知市」からも近く、気軽に行ける程よい田舎です。

画像1

 フルーツトマトのブランド「シュガートマト」をはじめ、トマトの栽培が盛んです。そのトマトを使ったオムライスを提供する「日高村オムライス街道」で村おこしをしており、四国内はもちろん全国からも多くのお客様がいらっしゃいます。


【仁淀川って?】
 水質日本一に何度も選ばれており、「奇跡の清流」と呼ばれています。その美しさ・青さから『仁淀ブルー』とも呼ばれ、中津渓谷、安居溪谷、にこ淵などのスポットには多くの観光客が訪れています。

画像2

 日高村も仁淀川が流れており、遊覧船を運営する「屋形船仁淀川」やSUPツアーを運営する「スッゴイスポーツ」などの体験観光、名越屋沈下橋などの観光スポットなどがあります。


【仁淀川流域って?】
 仁淀川本流および支流が流れる仁淀川町、越知町、佐川町、日高村、いの町、土佐市の6市町村の事です。各市町村に観光協会があり、観光に来られたお客様に観光案内をしたり、独自のツアーを実施したりしています。ちなみに6市町村の観光を取りまとめる仁淀ブルー観光協議会という組織があり、全国に向けて観光情報を発信しています。

仁淀ブルー観光協議会のサイトはこちら


今回は簡単に紹介してみましたが、日高村にはまだまだ魅力がいっぱいです!
詳しい事は今後の記事に乞うご期待ということで。


>>>日高村観光協会<<<
日高村本郷1478-9(村の案内所ひだか内)
TEL/0889-24-5888
Mail/annaisyo@hidakamura.info

<Instagram>
https://www.instagram.com/hidakamura.info/?hl=ja
<Twitter>
https://twitter.com/hidakamura_info
<Facebook>
https://www.facebook.com/hidakamura.info/
<YouTube>
https://www.youtube.com/channel/UCsROZO4B

この記事が参加している募集

自己紹介

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
fromほどよい田舎「日高村」
29
高知県の日高村観光協会です。程よい田舎「日高村」の観光情報を発信しています。高糖度トマト(フルーツトマト)のブランド『シュガートマト』をはじめとした、さまざまなトマトが栽培されています。

こちらでもピックアップされています

スタッフの記事まとめ
スタッフの記事まとめ
  • 4本

日高村観光協会のスタッフによる記事です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。