見出し画像

お引っ越しを終えて

皆様、noteではお久しぶりです。

去年の10月ぶりになりますね
時の流れはとてもはやいですね。

さて、今日ひこはお引っ越しをしました。
県は変わらず、市だけのお引っ越しです。

これ以上は見つけるのが難しいと思うほど
好立地、好条件、新築の物件に出会えました。
交通アクセスも抜群に良いです。

環境が変わるとやりたい事が無限に出てきます。
何もない駅から、全てが揃う駅へのお引っ越し。
できること、選択肢が沢山増えました。
今日はそんな、ひこのこれからやりたい事を
皆様にシェアしていけたらと思っています🙇‍♀️

1つめは運動の習慣をつけるべく、スポーツジムに通うことです。これに関してはありがたいことに、自宅の2階にスポーツジムがオープンする予定なので無理なく通えると思います。最近はサボりがちですが、過去毎日筋トレを続ける事ができていたので、これを機に運動をする感覚を取り戻していきたいですね。

2つめは習い事です。具体的には英会話と映像編集について学ぼうと思っております。
どちらも独学で勉強してはいるのですが、英会話はそろそろちゃんと英語を話せないとひこの夢である"死ぬまでに行きたい国リスト"を完遂できない気がして決意しました。今までどの国でも身振り手振りや簡単な単語だけで乗り切ってきたので、円滑なコミュニケーションや世界・視野を広げるためにも共通言語は学んでおくべきだと考えています。
映像編集に関しては今後のVtuber活動にもクリエイター活動においても必要なスキルだと思っていて、ひこはFilmoraを使っているのですが、Adobe系ソフト(特にaftereffects)も使えるようになりたいなあと映像を作りながら感じる事が多くあったため、学んでみたいと思いました。

スポーツジムも習い事もまだ契約したわけではないのであくまでまだ"やりたいこと"ですが、少しずつ自分のペースで実現していけたら良いなと思っています☺️

3つめはVtuberひこひぃとしての活動です。
配信、Vlog、歌ってみた、作詞作曲、ボカロP、BGM制作、お絵描き、Vtuberさん用素材制作、動画編集、アニメーション制作、ゲーム実況、弾いてみた、弾き語りetc...
とにかく色々なことに挑戦したいです!実際に活動してみて、さまざまな体験を通してクリエイターとしてのスキルアップや人間としても成長していきたいと考えています。
水面下で進めている企画もいくつかありますよ!

何か新しいことを始めるには勇気・やる気が必要ですが、ひこは何歳になってもお勉強やチャレンジをするのが大好きで、幸せな事だと思っています。皆様はチャレンジしたいけどなかなかできていない事、言い訳をして諦めてしまう事はありますか?そんな時はひこと一緒に思い切って新しい世界に飛び込んでみましょう!
素晴らしい学びの時が待っていると思います😌

ひこの目標を見て、少しでも何か自分もやってみようと思ってもらえたり、ひこの成長を楽しんでもらえたり…して頂けていたら嬉しいです🙇‍♀️

noteはこれからも月1回以上は更新していこうと思っておりますので、これからもゆるりと見て頂ければと思います!よろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?