見出し画像

24/2/7(水)その音、聴きに行かない?

A こないだ入ったタイ料理屋でさー
B うん
A 店員がタイ人だったんだけどさ
B うん
A めちゃくちゃ語感だけで話してるわけ
B あー
A たまにない?
B あるある、ふわっとニュアンスで話してる感じでしょ?
A そうそう、日本語を体感で覚えてる感じ
B あるね
A あれちょっと羨ましいよね
B 羨ましい?あー日本人にできない覚え方だから?
A そうそう、音で覚えれないじゃん
B 音で覚えれないってなんか悲しいな
A うん、そもそも日本語、音数少ないって言うしね
B 悲しい
A うん、でもさ、だとしたらまだ知らない音があるわけでしょ
B あるわけだね
A その音、聴きに行かない?
B どういうこと?
A 旅行行こう
B 回りくどい言い方
A 音が苦手な分、言い回しは得意なんで
B 日本人だな
A 日本人だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?