見出し画像

アラフォーで田舎暮らしに挑戦した私たちの自己紹介

【ご挨拶】



はじめまして。
ひーちゃん(妻)とおししょー(夫)です。
私たちはアラフォー夫婦で、
2022年5月に東京&大阪から愛媛県今治市に引っ越しました。

noteでは
田舎暮らしで学んだことや日常
について発信をしていきます。
ちなみにnoteは妻が書いています!

でも、顔出しもしてないし、何者かというのも必要だと思うので、今回は私たちについて書いていきます。

【ひーちゃん(妻)】


今治に越してきて幸せいっぱい


東京生まれ東京育ち。
基本的にアクティブで元気で前向き。

高校を3カ月で中退しそこからフリーターとしてばりばり働いてきたので、思いっきりビジネスマン。

しかし、2021年にふと
「自分は誰のために頑張っているのだろう?自分は幸せじゃないのに」

自己啓発本を読み漁り、
今やっていることが絶対に正解だと思うことに疑問を抱きました。

本当に自分がやりたいことは、
家族や好きな人とのんびり生活をすること
だと気づきました。

また、長年過酷な労働をしていたため、
2021年から体調不良が続き、
リウマチやメニエール病が重なったため、
思い切って地方移住を決意しました。

趣味は登山、ランニング、料理、トランポリン(愛媛にはあまり施設がない・・・)DJなど多趣味。

【おししょー(夫)】



30代後半。
大阪生まれ大阪育ち。無趣味。

今回田舎に引っ越したのは、
ひーちゃんに「田舎に引っ越してみたい」と言われて、なんとなく面白そうだから引っ越しました。

無趣味ですが、田舎に引っ越したのを機に、
適当にやっていた料理に熱が入るように。

二郎系ラーメンを作り、
チャーシューを作り、
旦那が作る鍋、旦鍋の研究に日々没頭。
おしゃべりと豪快な男飯が趣味。

実は地方移住のきっかけはおししょーがくれました。

おししょーは自分のミッションを
「ひーちゃんを47都道府県連れていくこと」としていて、すでに30くらいの土地に足を運びました。

その経験から、
ひーちゃんは「東京だけが特別な場所なんだ」と気づき、地方移住を決意。

私にとっては、自分の価値観を最大限に広げて、
新しい世界を見せてくれる素敵な旦那さんです。

私たちは田舎暮らしして、自然遊びが趣味となりました!
夫婦二人で日本百名山登山を目指しています。
2023年時点で16/100。

【なぜ発信をしているか?】


田舎暮らしを考えている人や、今の生活に満足していない方に、
一つの「豊かさの形」を伝えたいと思い、
noteやYoutubeを始めました。

挑戦って癖だと思うんですよね。
諦め癖がついている人は、すぐに諦める。

でも挑戦癖がついている人は、好奇心をもって何度でも挑戦するし、
失敗=失敗ではなく成果と思って、次に活かしている人が多いです。

私たちももれなく後者です。

そのような経験を持っているのだから、
同じように今都会に疲れちゃっている人や、
今の生活に不満があるけれど、行動できない人たちに、「行動することは怖くないよ」ということを、メディアを通じて発信していきたいと思っています。

【まとめ】


仕事に関してですが、
私たちはフリーランスで生きているので、
今回引っ越すことができました。

ただ、生活するのに十分か?
と言われるとそういう金額でもないので、
これから自分たちで仕事を作っていこうと考えています。

私たちは二人とも基本的に挑戦することが好きな2人ですが、都会からの移住はハードルが高かったです。

そんな私たちでも、
今は地方移住をして楽しく生きています。

「もし駄目だったら、その時何とかすればいい。」
それが私たちの基本的なスタンスです。

幸い、田舎は生きていくためのコストはさほどかかりません。

だから、焦らず、今の仕事がほぼない時間も楽しみながら日々田舎暮らしをしていこうと決めています。

あと、紙袋をなぜかぶっているのか?
というご質問をいただくのですが、
単におもしろそうというのと、
顔が見えない方が仕事しやすいのでは?という理由です(笑)

ただ、夏場は暑いし、紙に油がつくのと、
同じ顔を再現するのが難しいというのが悩みです^^;

そんな都会から逃げるような感じで引っ越した私たちですが、これから地方移住や田舎暮らしに関して有益な情報を発信していきたいと考えておりますので、フォローして頂けたら幸いです!

他の田舎暮らしをされている方との情報交換もできたら嬉しいです^^

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Youtube

Instagram

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?