見出し画像

私を変えた『ヨガ』という生き方

おひさしぶりです
hisaeです🌱

以前、

にて自己紹介をざっとしているところですが、
私がヨガを伝えるまでに至った経緯?を
改めてお話しさせていただこうかなと..🌱

それではご覧ください☟


【私を変えた『ヨガ』という生き方】

周りと比べてあらゆる面で劣っていて、
自分の存在自体がコンプレックス。
自信も全然なくて、典型的な『自分が大嫌いな私』でした。

自分に自信がないから、『必要とされたい!』『嫌われたくない!』という気持ちが人一倍強く、仕事、友情、恋愛...なんでも誰かの期待に応えることが最優先。
いつも自分を後回しにしながらがんばり続け、気付けばずっと自分の身体と心に『嘘』をついてきました。


恋愛は尽くして都合のいい女になることばかり。
疲れてしまい、やめようと思いつつ、1人になるのがこわくてずるずる関係を続け...

偶然、Instagramでヨガ哲学の投稿を見て、『私を大切にしない人は手放そう』と決意。
さよならしたら最初は落ち込んだけど、振り回されることがなくなり、本来の自分に戻ることができ、とても気持ちが楽になりました。

この経験から、ヨガ哲学にも興味が湧き、ちょうど人生に不安や焦りを感じていたのもあり、思い切ってヨガを学ぶことに。

ヨガを学び、考え方や習慣が変わり、少しずつ、私らしく、生きやすくなっていきました。

仕事は常に忙しく、深夜まで会社にいる毎日。
誰かを頼るのが苦手で、1人で全部こなして。
空気を読み、周りに合わせ、愛想笑いをして。
だけど人間関係は悪くなる一方。

普通にできていたことが少しずつ苦しくなり、気付いた時には体調も崩し、がんばり続けるのも疲れて、全部が嫌に。
身体も心も限界でした..

その時、私を救ったのは『自分を大切にする』というヨガの考え方。

体調が悪い時や疲れた時には無理せずに休んでいい。
素直に誰かを頼ることは悪いことじゃない。
自分の考えや気持ちを伝えてもいい。
愛想笑いはしなくていい。
『幸せじゃない』なら会社を辞めてもいい...

身体と心に正直になると、とても楽で、自分らしく過ごせるようになりました。
そのままの自分でいられる仲間もできて、コンプレックスも含めて自分を少しずつ好きになっていきました。
周囲の反応を気にせず、『私にはどうせできない』と以前なら諦めていた本当にやりたいことに挑戦できる私になりました。

誰かに必要とされてなくても大丈夫。
がんばりすぎなくても、今『幸せ』。

ダイエット目的で始めたヨガ。
体型だけでなく、考え方も変わって、人生も変わりました!


..というような感じで
ヨガを学ぶことで人生が変わってしまい.笑
新卒で入社してから7年間勤めていた会社を辞めて
ヨガをお伝えすることがやってみたくなってしまって

『いま』に至っています🌱

まだまだ始めたばかりでつまずいてばかりですが.笑
自分のペースで少しずつ前に進んでいきたいです🌱

これから
たくさんのひとにヨガを伝えていき
たくさんのひとを『幸せ』にしたいです🫧

みんながヨガで幸せになりますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?