見出し画像

はじめまして!

はじめまして!

Hisaeです🌱

新潟県小千谷市生まれ⛄️
大学入学後は東京に出てそのまま就職.
名古屋,千葉への転勤を経て
新卒で入社してから7年間働いていた会社を退職.

すきなことを仕事にしたい!
毎日楽しく生きていきたい!

という気持ちから
ヨガの先生になることを決めました.笑

いまはヨガの先生見習いとして
千葉を中心に活動中🌱
今後は都内にも進出予定です🌱

ヨガに出会ったきっかけは
3年前,名古屋に住んでいたころに激太りをして.笑
このままじゃやばい,運動しなきゃ!
ということで家の近所に新しくできた
エアリアルヨガができるジムに通い始めたことでした🧘‍♀️

いままで趣味と呼べることは
学生時代にやっていたバレーボール🏐くらいしかなかったのに,
エアリアルヨガにどんどんはまっていって..

千葉に転勤したとき,
エアリアルヨガができるスタジオが近所に少なかったため(笑)
普通のヨガスタジオに通い始めたら,
いままでのエアリアルヨガとは違うスッキリ感があって..
どんどんヨガにはまっていきました.笑

新卒で入社してから7年間ずっとひとつの会社で働いていましたが,
なんとなくこのままじゃだめな気がしてきて
なにか手に職が欲しい!と思い始めて..

どうせ資格取るなら自分の好きなことじゃないとがんばれないな🤔💭笑

ということで
ちょうどもっとヨガを学んでみたいと思っていたところだったし
ヨガの資格をとることに!

そのなかで
ヨガ哲学の考え方を学んでいくうちに

いまの会社にいても自分は幸せじゃない

ことに気付いてしまい,
ちょうど仕事でもいろいろとうまくいっていない時期だったので,
次のことはなにも決めてなかったけど潔く退職を決意!笑

次はどうせなら好きなことを仕事にしたいな..

と漠然と考えていただけだったのですが,
ありがたいことに
たくさんの出会いや機会をいただいて
ヨガの先生をする方向でどんどん物事が進んでいます🌱


ヨガに出会ったおかげで
お休みの日は朝早く起きてヨガに行くようになり,
日々の習慣が変わってどんどん体型も変わった.
ヨガという趣味が新しくできた.
ヨガを学び始めて,
よりよく楽に生きるための考え方を知ることで考え方も変わっていった.
そしたらちょっとずつ行動も変わってきて.
そしたら性格もちょっとずつ変わっていった.
そしたら仕事も変わって..

最終的に人生まで変わっちゃいましたね.笑

『ヨガで変われるよ!』

『がんばりすぎなくても
 毎日楽しく自分らしく過ごせるんだよ!』

ってことを
みなさんに伝えていけたらいいなと思っています🌱

これからどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?