見出し画像

出合いに感謝!

[近況報告]
冬休みに入ってやっと時間ができると予想してたのに、もっと忙しくなって、今やっと落ち着いたところ😵

何があったかというと、暇になったらまた動画更新しようと思った時に、大親友のEJ @bmo_ninnin からとある誘いが来て、一緒にポットキャストをやらないかと!
ええええ〜ポットキャストなんて台湾でめっちゃ流行ってるって知ってたけど全然聞いてないよ〜私でいいの〜?って心配したけど、EJがね、しっかりしたコンセプトもあって、私が出来ること、つまりバイリンガルポットキャストに必要な「日本語力」を思い切って発揮して、EJが得意な「調査力」と合わせれば、新しいものができるなんだってわかったから、今めっちゃ楽しんでいる!
で、アップルポットキャストで「日日之聲」 @hibinokoe.tw で検索すれば出てきます‼️
今のところEP2まで出してて、まだ全然改善するところがたくさんあるんですが、ご意見があればぜひ教えてくださいね🙈

それから、前日発表した通り、なんと台湾人の私が、日本のテレビ番組に出演できるチャンスに恵まれました!
BS朝日「Asianぐる〜ヴ」2/4(木)夜11:30放送‼️
この番組では私がリポーターを担当し、台湾の癒しスポットをご紹介しています!日本のみなさん、お時間がございましたら是非ご覧ください❗️あのシーンとあのシーンもありますのでε-(´∀`; )
放送終わったらまた撮影の感想を話そうと思っています!

それから、その取材撮影が終わって、またすぐに関係者連絡が来ました。
他の番組の動画翻訳やりませんか?って!
きゃああああきたーーーーー‼️って思って即受け取りました‼️🤣
実は昔から翻訳の仕事をしたくて、去年からいろんなところに応募してたんだけど、翻訳業界がねすごく密閉している業界だと聞いてるし、まあ簡単に言うとほとんど紹介で人材を集めていて、誰かその業界にいる人に紹介してもらわないと難しいと言われている。実際にも、私のような人脈がない初心者が応募したところから一度も連絡が来ませんでした🥲
実際にやってみて本当に満足できるお仕事だなって思った🥺地味だけど、本当にご飯を食べるの忘れちゃうぐらい集中してやってたし、やってて勉強することもたくさん出てくるし、完成した時の達成感も半端ない‼️
本当にこんな素敵なチャンスをくれた方に感謝しています❗️ありがとうございます🙏

というわけで、この一か月が本当に充実した一か月でしたね!
YouTube 動画更新も早くしないと‼️😝もうちょっと待っててね😊

#asianぐるーヴ #Asianぐる〜ヴ#bs朝日 #bs朝日で放送 #台湾 #台湾観光 #台湾旅行 #台湾好きな人と繋がりたい #台湾人と繋がりたい #台湾留学 #台湾人#ポットキャスト#バイリンガルポッドキャスト #日々の声#日日之聲#日中翻訳 #テレビデビュー




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?