【パパ目線】育児で買って良かったもの 3

親が使ってよかったもの。

それは、ストレッチポールの類。

お出かけをするときは基本的にパパがこどもを抱っこする。肩がこるんですよ。前々から同僚にストレッチポールはめちゃくちゃ気持ちいいと噂を聞いていたので、コストコで2,000円くらいでこれが売っていたため買ってみた。

結果、めちゃくちゃ気持ちいいw

妻も「なんでこんなの買うの。いらないよ。」と言っていたのに、いざやってみると気持ちいいから定期的にやらないとダメだと言っている。他人の手を借りず、手の届かない背中の筋肉をほぐすのに最高のツールだ!なぜもっと早く購入しなかったのか。

買う前はこんなの布団とかタオルケットを丸めてそこに背中を置いて背筋を伸ばせばいいじゃんと思っていたが、全然違った。このちょうどいい硬さ、大きさ、家の中にあるもので代替できるか探しても、代わりになるものが見当たらない!もし今使っているものがダメになったら、間違いなくもう一回買う。

ちなみにコストコのストレッチポールはこちら

コストコだと2,000円だったので、コストコ会員で在庫があるときは手に取ってみてください。肩、背中、腰、楽になります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?