見出し画像

長年愛され続ける洋食店|レストランぱらだいす (東松島市矢本)

 東松島市の矢本商店街に店を構える「レストランぱらだいす」。東京で洋食の修業を積んだ及川誓店主の経験に裏打ちされた品々が目を引く。ハンバーグやステーキ、オムライスなど豊富な洋食と確かな味で長年地域から愛され続けている名店だ。

レストランぱらだいす(※イルミ以外の部分を若干明るく補正してください)

夜にはきらびやかなネオン管が店舗を彩る

口中に広がる肉の旨み

 看板メニューは熱々の鉄板に乗った手ごねの「チーズバーグステーキセット」(税込1,350円)。口に入れた瞬間にジューシーな肉の旨みが広がり、コクのあるチーズと本格デミグラスソースが素材を引き立てる。ボリューム満点で幅広い年代から支持されている。

レストランぱらだいす (4)

看板メニューのチーズバーグステーキセット

 トロトロふわふわの「オムライス」(1,000円)や国産和牛のサーロインを使用した「ビーフステーキ」(3,400円)も定番。

 フードの種類は多種に及ぶが、それに合うワインも充実。フランス料理を得意とする及川店主が厳選した一杯が味わえるのも魅力の一つ。カウンターのほか、テーブル席と座敷席があり、宴会予約(2,500円から、最大50人)も可能。

レストランぱらだいす (12)

ノスタルジーな米雑貨に囲まれたおしゃれな店内

 及川店主は「おいしいと言ってもらえるのが何よりの喜び。駐車場が少々分かりにくいので、来店時に一声かけてください。場所を教えますね」と話していた。

お店情報

▽住所=東松島市矢本字河戸24
▽電話=0225-82-2117
▽営業時間=昼・11時~14時、夜は17時~21時
▽定休日=毎週水曜(祝日の場合は翌日休業)。全席禁煙。


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。