見出し画像

男性刺され犯人逃走中 石巻市井内の住宅 逃げた男黒っぽい服装

 11日午前3時ごろ、石巻市大瓜字井内地内の民家で、60代男性がナイフを持った男に腹部を刺される事件が発生した。男は犯行後に現場から逃走。石巻署は持凶器傷害事件として逃げた男の行方を追っている。

 同署によると、被害に遭った男性が自宅の2階で就寝中、1階から物音がしたため、下に降りたところ、黒っぽい服装をした男にナイフで腹部を刺された。男性は市内の病院に搬送されたが、意識はあり、会話もできる状態だが、手術の可能性があるという。

現場周辺には規制線が張られ、署員が頻繁に出入り

 事件当時家屋が施錠されていたかや盗難被害品の有無については不明。男は何らかの移動手段で現場から逃走したが、犯行に使用したと思われるナイフは家の中から血の付いた状態で見つかった。

 現場はJR石巻線の陸橋付近のアンダーパスから北東数百メートルにある閑静な住宅街。多くの石材店が並ぶが、人通りは少ない。

 同署は緊急配備態勢で行方を捜索しており、県警や近隣警察署も検問などで捜査協力している。





最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。