見出し画像

Nバレエとプリューム 初の合同バレエ発表会 10月1日 女川町生涯学習センター

 石巻市大街道南のNバレエスクール(佐藤範子主宰)と女川町のバレエスタジオプリューム(小松未羽主宰)による合同発表会が10月1日午後1時半から同町役場内生涯学習センターホールで開かれる。入場無料だが整理券が必要。

 合同の発表会は今回が初めて。子どもから大人まで2教室の生徒計22人が出演し、主宰2人それぞれによるステージもある。佐藤主宰(48)は「プロへの夢を持ち始めた生徒もいる。演技を見てもらうことで技術向上につながれば」と話していた。小松主宰(31)は「仙台、もしくは東京まで行かないとバレエを見る機会が少ないのが現状。これを機に見に来てほしい」と語っていた。

本番に向け練習する生徒ら(Nバレエスクール)

 演目は、クラシックバレエを中心に組まれる。子どもたちによる演技やソロステージのほか、バレエダンサーの伊藤大地さんを迎え男女2人で踊る「グラン・パド・ドゥ」や和太鼓の生演奏とのステージなどもある。

発表会ではクラシックバレエを中心とした演目を楽しめる

 グラン・パド・ドゥに出演する稲井中学校1年の渡辺のいさんは「初めての演目で緊張するけど、とても楽しみ」と笑顔を見せた。

 整理券の希望者は生徒か主宰にその旨を伝える。問合せは佐藤主宰(0225-95-1307)、小松主宰(090-9631-5529)まで。【泉野帆薫】





最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。