見出し画像

はまにて 第6回 「変化の波を乗りこなせ!」

 暑くて長かった夏も、少しずつ終わりが見えてきましたね。群馬県出身で暑さには強い自負のある私も、石巻に住み始めて10年目にして初めて暑さがこたえた夏でした。夫もさすがにあの暑さの中、炎天下の船上で作業するのは危険を感じたようで、船を出す時間を明け方と夕方にずらしたり、獲った魚をすぐ冷やせるよう、水を入れた大量のペットボトルを凍らせて保冷剤代わりにしたりして対応していました。

ここから先は

1,250字 / 6画像

東日本大震災後のボランティア活動をきっかけに石巻市に移住した2人。結婚後は牡鹿半島の浜で生活を営む。漁師と写真家、二つの顔を持つ鈴木省一さ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。