見出し画像

【自分を喜ばせる天才になればいいのだ】

誰かにバカにされないように
誰かに認めてもらえるように
輪の中からはみ出さないように

そんな事ばっかり考えて
行動基準にしていると

マイナスを埋めるための行動をして
平均点にしかならないから

自分の心がウキウキするとか
にやにやしちゃうとか
ひゃっほーい♪って
楽しくなるとか

腹の底から
ぬおー!よーくやった!!
って熱くなる達成感とか
そんなの全然感じられないまま


…今回はバカにされなかった💦
…今回は認めてもらえたっぽい💦
…はみ出ずに仲間に入れてもらえてる💦

って、誰かにOKもらわなきゃ
人生終わっちゃうような
生き方になっちゃうよ。

画像1

私は、特に学生の頃
この気持ちが強くて

皆の中で何が流行ってるのか?
どんな話をすれば嫌われないのか?

とにかく周りに合わせなきゃ!!
嫌われないようにしなきゃ!って
必死だったけど


やればやるほど不安になるわ
めちゃ人生つまらん、消えたい😢も
比例して増えてしんどかった。


よく恋愛である悩みで例えると

本音を言ったら嫌われるかも…
興味ないけどあるフリしなきゃ…
つまんないけど笑っておこ…
って無理したり

逆に、

可愛い服着ても
ネイル変えても
ヘアアレンジ頑張っても
パートナーが褒めてくれないから
やる意味ないや…

って諦めたりして

自分にうそついて誤魔化して
人に合わせて生きて
得られるものって

本当に欲しい??


私が本当に欲しかったのは

興味が違っても
つまんなくて
愛想笑いしなくても
本音で付き合える人だし

服もネイルもヘアアレンジも
褒めてもらえるかどうかより
自分がやって気分があがること。

スクリーンショット 2019-08-16 3.50.24

その為には、
『これが私の本音じゃー!』って
出してみなきゃだし

自分は興味ないけど
あなたが嬉しそうに話してるのを
見るのは幸せだなーって
喜べるかどうか?だし

ちょっとこわくても
愛想笑いをやめてみるだし

自分に嘘をつくのを
自分のためにやめることから♡


自分が心から
ワクワク、ニヤニヤしたり

腹の底からまっすぐに
自分を生きてるって
感じられる事を
やっていく (*´∀`*) だよ

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

コロナの影響で行けなかった
サロンにやっと今度行くのー!

ベリショートにして
カラーもするのだ☺️ぬふふ♡

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで
日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

この記事が参加している募集

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)