見出し画像

【子供といるから…を辞めると楽しい】

子供といても好きなとこ
行けばいっかー

が、出来ない時期があった。

画像1


子供の生活サイクルを崩したくなくて
お昼寝の時間きっちり確保して

お風呂も寝かしつけも
ちゃんとしなきゃ!が強すぎて

しっかり守るために
「早く寝るよ!」
「ちゃんと寝ないと!」
「もう片付けないと!」って

怒ってばっかりで
子供もわたしも苦しかったけど
最近はなるべくそういうのは辞めて

子供に一緒にどこいく?って案だして
子供の行きたい所に行く日もあれば
私の行きたい所へ行く日もある☺️

画像2

一度行けば、次から
子供の行きたい候補に
入ったりするし
お互い気楽に楽しめばいいよなー!
と思えるようになったらめっちゃ楽しい (*´∀`*) 

画像3

(って、習い事とかしてないから
言えるのかもしれないけどね🤣)


なんだか生き辛いなーと感じたら
自分の中にどんな思い込みがあるのか
探ってみることで

「え?それ守らなくても
 大丈夫じゃない?」って発見があるから
違和感はやっぱり人生を
より楽しく生きるための
ヒントなのだ


この前は下高井戸
昨日は代々木上原
今日は初台のオペラシティへ

明日はどこへ行こう💕
地元は自転車で色んな所に
出掛けやすいから
真夏日になるまでは
サイクリングが楽しいなぁー

真夏はベランダで水遊びかなあ🤔


*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

日々を底上げして人生を大きく変える
丁寧に生きる、自分とまっすぐ繋がる
そんなヒントをお届けしています

日々の底上げコーチング


LINE公式、その他SNSはこちら

https://lin.ee/gD3EQwT

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


この記事が参加している募集

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)