見出し画像

【ただ好きなこと/ドクダミチンキ】

ドクダミの季節になったねー。

あちこちで咲いていて、
生命力も強いから
いつの間にか我が家の
壁のすみっこにも
数年前から生えてるの。

画像1

去年、ドクダミチンキを
漬けました♡


これがね!!!
ほんっと虫刺されの痒みに
めっちゃ効くの

あれ?今日どっか刺されたんじゃ
なかったっけ??って
忘れちゃうくらい効くの(個人差はあるかもね)

画像2

ホワイトリカーの容器に
葉と花を分けて漬けたもの (*´∀`*) 

化粧水も試そうと思ったまま
まだ作ってないんだけど
チンキはほんとにためしてほしい✨


市販の痒み止めの刺激や
香りが苦手なものが多いから
簡単そうだしやってみよーって
つくったら

今まで注目しなかったけど
ドクダミの花がいっぱいのチンキは
なんだか可愛くて
もっと可愛いビンに
入れたら良かったななんて思ったり♡


小さな頃から
ピン!!ときたらすぐ試したい
ワクワクしたらすぐ動きたい
すぐ叶えたいが強くてね

でもすぐ出来ないことも
沢山あるからこそ
今すぐ出来ることを試すのは
とっても楽しーい💖

なので自然派でも何でもなく
ただ好きな事したら
めっちゃ良いチンキになったってだけの
お話でした (*´∀`*) 


いつも心の役に立つ事を書かなきゃ!
とかやってると、私の場合

頭でっかちの
ガチガチになるからねー

こういうのも好きに
書いていきまする❤️


そういう感じいいね!と思ったら
スキ押してくれると嬉しいです😝

画像3

ほいじゃ、またっ

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)