見出し画像

一月に一度は荒野の砂塵になろう!

(※写真は佐渡の天然林での林業実習風景)

みなさん、こんにちは🍀

先日、ふと気づいたのですが、
われわれ現代人は「情報過多」などではなく、
圧倒的に超絶怒涛に「情報不足」なのではないかと🤔

人間関係のミスも、
仕事のミスマッチ感も、
買い物、サブスクのつまらなさも、
どれもこれも一度電子化されたせいで雑味が取れすぎて、栄養失調になっているのだろうと思える、今日この頃です。


月に一度はデジタルから抜け出して、

荒野の砂塵になろう!

となりの砂塵はよくシャリ食う砂塵だ

となりの砂塵は光って見える

となりの砂塵は綺麗に見える

となりの砂塵は豪勢に見える

でもそれ、砂塵だせ?ってお互いに笑おう。


『一握の砂』はつかんだからダメなんだ

つかまれるばかりなのがわれわれじゃないか

サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。