見出し画像

27歳のこと

→27歳

26歳で抱えていた将来への焦りや葛藤に対しての考え方がすこし柔軟になり、今は「明日の天気も分からないんだしなるようにしかならんな」という逃避的でありながらもポジティブな思考になっている。

いろいろとぶつかる事もあるけれども、なんだかんだで好転しているから自分にはちょうど良いのだろう。

ここ最近の事を振り返ってみた


📚物書きのこと

物書きは自分なりのペースで進めていて、ふらっと立ち寄ったイベントでひょんな出会いがあった。

【THE LIFE PiCKYS】

「人と価値観」に寄り添うがテーマのマガジン

○最新号【海外かぶれたち。】
「だから僕は旅に出た」というタイトルで執筆しました。執筆なんていうと烏滸がましい。けど心の中では執筆かぁー!とウキウキしながら書きました。

これからも自分のペースで物は書いていこーと。


【ZINE】

MOUNT TOKYOで展示中のZINE 「What am I」
僕の知らない誰かの手に届いているみたい。
いつかは英語で書いてサンティアゴ巡礼で出会った友達にも読んでもらいたい。約束したからね〜
みんな今頃何してるんだろな〜

※在庫切れてますが、8月ぐらいに追加予定です。

BASEでも取り扱っています〜


✂️モノづくりのこと

サンティアゴ巡礼中に着てた8000円Tシャツを
「なにそれ笑」
って何回か小馬鹿にされた。

対して、

売れ残り値札シールが何重にも貼られた500円
Tシャツは写真を求められるほどの大人気。

Logroñoの古着屋で買った「The Beatles」
Tシャツは、色褪せヨレヨレ。今でも着ている。

「Tシャツの価値ってなんだろうか」

自分軸で考えるとお気に入りのモノ。
他人軸で考えると(なんだろ…)

自分軸で考えた時に、
オリジナルなら気にいる!とふと思った。

から作ってみた。

【Tシャツ作り】

ちゃちゃっと
だいたいこんな感じかなー
道具は高いから自分で作る
うっすら
んーぼやけてる


少し失敗したけどおっけー
オリジナルだから世界に一枚🌍
感想は、、使らないと分からないかも。


【ステッカー作り】

ステッカーも作った。
仲良い人に配ったりしてる。
写真を撮ってくれた🇰🇷👧Naritaにも
いつか手渡しできたら良いな〜



💐最近の最近のこと

仕事柄、年代が一回り二回りいやそれ以上の方と話をする機会が多く、僕の顔を見るなり、みんな口を揃えて「いいねえ〜アンタぐらいの時に戻りたいねぇ〜」と言われる。それもびっくりするぐらい言われる。その言葉に敏感になりすぎて、去年は生き急ぎすぎた。そのおかげもあってもう腹8分目。自分のやりたい事は大体やったから、今は、環境とか周りの人を大切にしたり、何かを続けてみることも悪く無いなぁ〜と思っている。

自分への反抗期が終わったように感じている。

--

そんな最近はのんびり過ごしている。
最近の最近だとでっっかい公園に行った。

でっっかい公園には、
でっかい芝生があって、
そこに、たくさんのシロツメクサが咲いていて、

僕のTシャツをやたら褒めてくれる酔っぱらいや、
令和生まれのちびっこたちを横目に
彼女と2人で黙々とシロツメクサを摘んだ。

「価値観が違う」
と耳にすると会話の最後に付着するやや放棄的でマイナスなイメージがあったけれども、

花冠を作るのが得意だったり、
紙パックを丁寧に畳んだり、
檸檬を皮ごと一口で食べたり、
でっかい水槽にいる魚をみて違う表現が出てきたり、

知らない価値観に触れると、
うわあ〜素敵だなーと思う。

「価値観が違う」
と言う最近の言葉にとらわれずに、

楽しいことも驚くことも、
ほどほどに
のびのびと生きていく〜


でわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?