見出し画像

Buen Camino 21ビリーアイリッシュ



day21
6時に起床。

1人部屋最高。クソ元気!!

朝7時は真っ暗。
ライトの電池が切れ途中から足元が見ないなか歩く。

矢印が見えずとも背中側に太陽があれば問題ない。

大器晩成なひまわり。

どっちに進むのこれ?
矢印が多いから、まっすぐ進んだ。

昨日の宿代で大金を使ったから今日は節約day
部屋に置いてあった飾りか食べていいものか分からないけど頂くことにした。

SJPP(スタート)からSantiagoまでの中間地点!

ここで、一昨日一緒にご飯を食べたジョバニ🇮🇹、アレハンドル🇪🇸、エリザベス🇺🇸と遭遇。
一緒に写真を撮って、お別れ!!

人のペースは疲れるから、自分のペースで歩くよ!

— 2時間ぐらい。

到着!
23kmぐらい。問題は宿。
どっか空いているといいなぁ…

ちょうど先着制の宿。オープン時間に到着。

ラーメン二郎 目黒店ぐらいの並び。
ラーメン二郎ってワードだけで、気が狂う。

🇹🇼👧、ジョバニ🇮🇹、アレハンドル🇪🇸、エリザベス🇺🇸
も同じ宿。

並んでたら、怒って出てくる巡礼者。
バックパックを外に放り投げて、どっかに行って戻ってくる。

みんながなになに??ってなる。
みんなが『ハレルヤ』って言ってて、あっこーゆー時に使うんだって思った。

英語わからないから詳細は不明。

とりあえず中に入れた!良かった!

洗濯物を干して、シャワーを浴びる。
ゆっくりしている暇はない!!

みんなでご飯の準備。
林間学校みたいで楽しい。

僕はひたすらにメロンを切ってたよ!!
ホームレスや、野良猫、小蝿まで大集合。

みんなで食うのか?

完成!!

飯までの間はお暇時間。

ビリーアイリッシュ

巡礼中、何度か見かけたことのある
ビリーアイリッシュと小松菜奈を足して÷2したいかにもイケメン女性が同じ宿。
一度話してみたいと思い声をかける。

僕)あ…どうも…!
ビリーアイリッシュ)😕
僕)あ…((まずい!緊張であ!しか声が出ない))
ビリーアイリッシュ)😐
ビリーアイリッシュの心の声)あなたBad guy ???

ま!!!そんな日もあるよね!!


みんなで、ご飯は美味しかった!
なんだかんだで、ホームレスの人もしっかり食べてたし、結構盛り上がってた。
隣に座っていたのはローズ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧はなんと同い年!!
しかも医療従事者!
割と話が合う。てかすごい元気で圧倒された。
ローズは薔薇でしょ? 覚えられるよね!😊
僕の酷すぎる発音で数分に一度は『パドゥン?』って言われたが、こちらは変顔で誤魔化した。

あれは高校生の頃。
英検3級 筆記はギリギリ合格。面接の試験で落ちるやつなんて聞いたことねぇわ〜と当時のクラスメイト。
『パドゥンミー?』って言ってれば受かるよぉっていう言葉を容易に信じた私は、本当にそのワードしか発さずにちゃんと落ちたことを思い出した。

みんなで、みたsunsetはめちゃ綺麗だった。

お祈り

その後はお祈りの時間。
円になって、なにやら怪訝そうなみんな。

あれ??さっきまでワイワイしてたのにどうして??

泣き出す人、ハグする人、怒る人…
えっっ??なんでなんで??
英語が分かってれば分かったのかなぁ。

参加してくれてありがとう!☺️
って言われたけど、意味分かんんなかったよ!!
でも、衝撃的すぎて一生忘れないよ!ちとトラウマ。

いろいろな人生。
みんなでギターでワイワイしている柵の外には明日の生活を保証されていないホームレス。虚な目と、痩せ細った体。あの眼を忘れることはないだろう。

また明日!

でわ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?