見出し画像

今年1年のふりかえり(現場)後半です

前回の続きの、2023年の現場の振り返り。一つでまとめるつもりで前回のを書きましたが、思ったより長くなりそうだったのでわけました。今回は7月から~!!


7月

☆7月15日 浦島坂田船夏ツアー Plusss 
 in 名古屋ガイシホール
→始まった始まった~!!今年も夏ツだ~!!と毎年楽しみでならない、浦島坂田船の夏ツアーの幕開けの日。
この日の午前中は、同じく同時コラボされていた、スイパラにもいってきて、crewとして幸せな一日でした。スイパラコラボも推しがプロデュースした料理食べられるなんて嬉しすぎる。そして美味しい。願わくば、来年もやってください。お願いします。そして、夏ツグッズがほぼ売り切れるという悲劇が待っていたのである。
♡余談ですが、この日何の約束もしてないのに、出かけ先で友人とばったり会うという奇跡があった。

そういえば、展示即売会にも行ってたわ

☆7月23日 浦島坂田船夏ツアー 
 in 広島サンプラザホール
→まさかの一週間もしないうちに、再び夏ツ。今度ツアーがあったら絶対に、大好きな広島に行こうと決めていたんだ。当たってよかったなあ。


☆24日 大久野島へ
→そして、ライブが終わってから三原のホテルに泊まり、遠征2日目は、念願の大久野島でした!ずっと行きたかったうさぎの島。そして、戦時中に地図から消された島。歴史をこの目で、肌で感じ、触れて過ごしたことができて、貴重な時間でした。
※記事ありますので、もしよろしければ…!

8月

☆8月6日 ディズニーシー
→大好きなステラルーちゃんと、リーナベルちゃんのサマーナイトメロディーのプログラム。そして何よりショーがあまりにも可愛すぎる、絶対見に行くという強い気持ちで、灼熱のディズニーシーへ(笑)
雨と高温との戦いでしたが、無事に見たかったショーは見れました♡

ぎゃんかわ💗


☆7日 ALIVE STAGE 太極伝奇の裏 
 in 中野zero
→初めてこんなに大きなハコでやったのでは!?2階席だったのに、ここまでファンサにきてくれたのが幸せすぎるのよ。

9月

☆9月3日 すとぷりFC限定 1st ミーティングツアー
     in 名古屋国際会議場センチュリーホール
→まさかの1階の一桁台の列である。もう間近に推しらがいて、さらに通路来てくれてタッチしてくれて…。こんなことある!?レベルの幸せをもらました。ライブとは違う面白さがあって、私は大好きだった。

☆9月22日 すとぷりFC限定 1st ミーティングツアー
 in 東京ガーデンシアター
→まさかの(2回目)アリーナ。当たり前にステージとの距離が近い。そして通路。ファンサの鬼である。こんなに彼らを見て、楽しい時間を過ごせた。も、もどりたい~~~~~
★この日の午前中は、池袋に文アルのBRANCHカフェのコラボに行きました。妹といったので、たくさん食べ、写真が撮れて最高でした。

☆23日 東京ディズニーランド
→ほぼ一ヶ月前に行ったのでは???なんですが、1年で1番大好きなハロウィンイベントが始まり、行きました。ずっとずっと待ってた、フロート停止ありの、スプーキーブーパレード。この日の高温との戦いでしたが、雨も降らず、地蔵も頑張って(´;ω;`)見られました。ずっと何度でも見ていたい、大好きなパレードです。

美女と野獣も初めてでした🥀

☆9月30日 知多半田まで名鉄ウォーキング
→この日午前中仕事でしたが、終わってすぐに電車に乗り込み向かう!名鉄のウォーキングは初めてかな~。時間の区切りがないため、かなりマイペースに歩きました。
同時に開催されていた、ごんの彼岸花まつりに行き、堤防沿いにさく圧巻の彼岸花を見ました。

10月

☆中山道ウォーキング
→中山道を歩いてみたいという夢をかなえる第一歩でした。
 馬籠~妻籠、そして奈良井~木曽福島、という2日間。時間とかもそうだけど、道順も何から何まで自分で調べていくのが楽しかった。道中心が折れそうにもなったけど、やりきった達成感がすごかったなあ。
すべてのまとめの記事は、こちら

木曽路はほんとに山の中だった

☆10月21日 文豪とアルケミスト 神奈川近代文学館タイアップ
浦島坂田船ハロパ
→忘れもしない。腹痛との戦いだった1日現場でした。それでも、どちらも楽しかったです。

11月

☆センワン GOSSIP ライブ
・7日 新潟公演
・24日 名古屋公演
・26日 東京公演
大好きな大好きな、センラさんのライブに3公演参戦してきました。どれも大切な思い出。今年最後のセンラさんのライブ、楽しかったよ。
★なお、新潟公演後は、新潟観光もしました。
(弥彦神社や一燈園)

☆11月25日 ツキステ Rabbit Kingdom マチソワ
→どちらも通路席の怒涛のハイタッチ祭りでした。大好きなキャストのみなさんが作ったツキステ。私史上、最高のツキステ舞台になりました。


★26日 文豪とアルケミスト コラボ食堂 カッソーロ
→7周年のコラボ企画。素敵な企画をありがとうございました。ごはん美味しかったです。

12月

☆12月16日 軽井沢・小諸
→軽井沢の堀辰雄文学記念館さんと追分宿資料館さんの企画展示と、小諸で藤村文学講座があり、車で行ってきました。(記事こちら,感想はこちら
今年最後の大きな(現場じゃないけど)お出かけでした。
雪降らなくてほんとによかった…。道中怖かったけど、それでも企画展示も講座も行けて、自分の目で見て、話を聞けてよかったと思えた時間でした。

以上、私の2023年の1年の現場中心のでかけた振り返りでした!!!

い、いやまとめてて途中で気づいたけど、出かけなかった月なかったね???
それだけ経済回したということで…。わーーーーぉ。
それでも、どれも大切な思い出です。

来年も元気にでかけよう!!健康第一!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?