自分のためのメイク

最近、特に外に出る予定がなくてもメイクをするようにしている。

今までは、1日家にいるときはノーメイクで過ごしていたけれど、やっぱり簡単にでもメイクをすると気持ちが引き締まる。

スッピンは楽だけど、鏡を見るたびどうしても肌のアラが気になったり、気が緩んでいまいちやる気が出なかったりする。


何より、誰のためにメイクをするのかと考えたとき、見知らぬ他人のためではなく、自分のため、自分の気分を上げるためにするのもアリなんじゃないかなと思った。


それに、メイクをしていれば急に外出の予定が入ったときにも慌てずに済む。

慌てるというのは、私にとってなるべく避けたい状況なので、そういった意味でもメイクをしていると安心だ。


メイクに限らず、他人ではなく自分のために何かするっていうのは意識していないとなかなかできない。

自分のことは後回しにしがちなので、まずはメイクからでも、"自分のため"を意識してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?