シェア
わたなべ ぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました」を読んだ…
山本文緒「恋愛中毒」を読んだ。 珍しく恋愛小説でも読んでみようという気になって読んだのだ…
去年からハマっている作家さん、喜多川泰さんの「スタートライン」を読んだ。 数えてみたら、…
佐藤友美さんの「女の運命は髪で変わる」を読んだ。 多くの日本人女性は、スキンケアやメイク…
喜多川泰さんの「君と会えたから・・・・・」を読んだ。 いや、切なかった。 喜多川さんの作…
喜多川泰さんの『「手紙屋」蛍雪編 私の受験勉強を変えた十通の手紙』を読んだ。 これは、『…
桜井美奈さんの「塀の中の美容室」を読んだ。 「塀の中」とは、つまり刑務所の中。 物語の舞台は、女子刑務所の中にある美容室。 そこで美容師として働くのは、刑務所内の美容講習を受けた受刑者だ。 一般の客も利用できるというその美容室を舞台に、さまざまさ人生を歩む女性たちがそこで髪を切ってもらい、新たな人生を踏み出す。 「髪は女の命」なんて言葉はもう古いかもしれないけど、少なからず女性にとって、髪を切るという行為は特別な意味を持つ。 単にわずらわしくなって切る場合もあるが
喜多川泰さんの「手紙屋 〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜」を読んだ。 これで喜多川さん…
最近ハマっている喜多川泰さんの本。 今回読んだのは、 「株式会社タイムカプセル社 十年前…
「運転者 未来を変える過去からの使者」、「賢者の書」に引きつづき喜多川泰さんの小説を読ん…
先日読んだ、喜多川泰さんの「運転者 未来を変える過去からの使者」が面白くて、続けて「賢者…
喜多川泰さんの小説「運転者 未来を変える過去からの使者」を読んだ。 帯のキャッチコピーに…
昨日読んだ「"生まれ順"でまるわかり!長子ってこんな性格」の本が面白くて、一気に同シリーズ…
タイトルをひと目見て、思わず手に取ってしまった。 「"生まれ順"でまるわかり!長子ってこんな性格」 というのも、私自身が長子だから。 表紙に書かれた特徴だけでも「たしかに」と納得する部分が大きいけれど、内容を読めば読むほど"あるある"で笑ってしまう。 この本では、 性格、恋愛、結婚、人間関係、相性 の観点から見た長子の特徴が書かれている。 どの特徴もうなずけるし、長子、中間子、末っ子、一人っ子との相性や関係性なんかは、今まで出会った人に当てはめてみると、なるほど