見出し画像

3姉妹のうえふたり1 -バッハ × ジャズ-

ジャズボーカリストの姉・佐藤ひびきとイラストレーターの妹・佐藤かほりのコラボ企画。「3姉妹のうえふたり」というタイトルのシリーズでお届けします!

第1回は、以前ふたりで携わった作品のご紹介です。

昨年2019年12月にリリースされた、作編曲家 mivjm さんの作品「ゴルトベルク変奏曲より「アリア」」。作品のテーマは、「バッハの傑作アリアとジャズの出会い」です。 < 編曲・企画:mivjm / ヴォイス:佐藤ひびき / ギター:杉山慧 / アートワーク:佐藤かほり >

mivjm さんが編曲したアリアを、杉山慧さんのジャズギターに載せてスキャット(意味を持たない音で歌うジャズ特有の歌唱法)で歌わせて頂きました。

オリジナルに近いピアノでの演奏ですと

このような作品なのですが、こちらがジャズギター&ヴォイスで演奏するとまるで違った雰囲気になるんです。

気になった方は以下のリンクよりご試聴してみて下さいね。(フルで聞いていただくにはご購入が必要です。)

ジャケットはかほりが制作しました。都市と郊外の対比をイメージしています。いろいろな建物が建っているので是非じっくり見てみてください。


最後までお読みくださりありがとうございます。それでは!

ひびき・かほり

【おねがい】充実したコンテンツ作りのため、皆さまからのサポートをお待ちしております。アプリ版ですとサポート機能が使えないので、サポートして下さるという方はお手数ですがWEB版の記事よりお願い致します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とっても嬉しいです、どうもありがとう❤︎ 素敵な1日を!
15
都内を中心に活動しているジャズシンガーです。☑️Official Site https://hibikisato.amebaownd.com / イラスト:佐藤かほりhttps://www.instagram.com/kaorisato0814/?hl=ja
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。