記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

雑記〜最近はまっているコミック


読みたいと長く思いつつ、やっと最近読み出したのは、
【3月のライオン】
羽海野チカ先生の作品で、将棋が出てくる話です。
皆さんも読んだことやメディア化した時に見たことがある方も多いかと思います。
本当に遅いデビューですが、毎日少しずつ読んでます。

将棋は全くの素人で、王を取れば勝ち、駒ごとに進み方が違う事くらいしか分かってませんが、
アクの強い人々や優しさ、色々なことを乗り越えていこうとする主人公達に引き込まれます。
流石、羽海野先生。
ネタバレが怖くて、内容は書けませんし、メディア化の話も敢えて調べてませんが、原作ぜひ読んで欲しいです!
ハチミツとクローバーも発売からかなり後に読みましたが、読み応えのある素敵な話でした。

アプリでも読めますので、どうぞ読んでみてくださいね。

読んでいただき、ありがとうございます。
普段は育児話中心に、毎週更新中です。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方、イラスト、写真ありがとうございます。

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?