見出し画像

SF映画はお好きですか?

こんにちは、hibikiです。

私はそこそこ、映画が好きです。

そこまでマイナーな映画まで観尽くすほどではないですが、週末はひとつふたつ映画を観る時間も作ることが多いです。


ジャンルはSFか動物ものか、ピクサー/ディズニー映画か、邦画。

ヒューマンドラマなんかも好きですね。

サスペンスはあまりにも怖いものはちょっと目を塞いでしまいますが、たまに観ます。

ホラーだけは全く見れません(^^;)

あと

ヒーローもの。

結果が分かってるものがどうしても苦手で…💦

スパイダーマンだけは新鮮なアクション、映像表現が面白くて結構観てますが、それ以外でハマれたヒーローものがありません。

じっくり人間観察が出来るようなのが、スキなのかもしれません。


タイトルに挙げましたが、みなさまSFはお好きですか??

私は恐らくSFはほぼほぼ有名どころは観てきたかと思います。

中でもメッセージ・インターステラー・ガタカは何度観てもなかなかこれに勝るSFが今のところここ数年、出てきません。

ガタカは数年どころか、かなり古い映画なのに今見ても面白いというのが、本当にいいものは時代が変わってもいいということを証明している気がしますね。


インセプションやインターステラーのノーラン監督の新作、

TENET テネット』が9月18日から公開だそうです。

私はコロナ以来映画館へは行ってないです。

テネットも恐らく家でのレンタルを待ってから観ることになるだろうなと思いますが、、

あらすじを一部引用すると、

主人公に課せられたミッションは、人類がずっと信じ続けてきた現在から未来に進む〈時間のルール〉から脱出すること。

ここ、とても気になりますね…!✨


うーーん。

レンタルまで今は早いと半年もかからないこともありますでしょか?

とは言え結構長いですが💦

楽しみに待とうと思います(*´ω`)


それから、ブログにたま~に、映画の感想を書いてますので、興味のある方はよかったら覗いてみてください♪(*^^*)

※ネタバレ入ってる部分もありますm(_ _)m


上で上げませんでしたが、ブレードランナー2049も相当面白かったですね。

昨日ゼログラビティも観ていたのですが、前もそうだったのですがどうもゼログラビティはハラハラはするのですがそこまで宇宙の神秘だったり人間とは!??時間とは!??言葉とは!???みたいなところだったり、想像力を膨らませる要素が足りないというか…なんだかちょっと物足りないです。

とは言え、宇宙の映像の綺麗さはやはりすごいものがありました✨

ということでガタカと、ブレードランナー、もしかしたらゼログラビティも。

そのうち感想を書きたいと思います。


画像1

記事作成ついでにピヨ吉達も宇宙へ行かせてみました…(*´ω`)


丸型のロボットってかわいいですよね。

最初にロボットが可愛いと思ったのはスターウォーズのR2-D2でした。

LOVOT(ラボット)もあの丸いシルエットが可愛さを強調しているように思います。

インターステラーに出てくるロボット、ターズとケースは丸形ではなかったけど人格のようなものを感じるからか、これはこれでまた可愛く感じましたね。

主人公たちの為に何かと助けてくれる姿と、自分はロボットだからと悟っているところがなんとも切ないのですが…。

正直、私も自分の相棒としてターズが欲しい…!

そんな思いです。


現実には、生きているうちにどのくらいのロボット達が生まれるんだろうな~なんて考えたりします。

とりあえず今のところ家にはルンバのルンちゃんとアレクサが居ますが。

次はLOVOT(ラボット)が欲しい。

給付金を使う時が来たのでしょうか!??

しかし、あと20万足りません!!

34万9000円だそうなので、あと20万どころでないですね(;´Д`)

LOVOT(ラボット)と暮らす日はまだまだ先になりそうです・・・。