見出し画像

無理だ。

一日一記事を、2022年の抱負に掲げて、

2日目で気づいてしまいました…。




無理だってことに。(悲)


実は私、今回職業訓練を受ける事に決めまして、
昨日、入所式だったんですけど、
1日行って理解しました。

あ…これは毎日記事書くの、無理だ。←


決めた事を早速出来なくなる自分に、一瞬落ち込みかけましたが、

…いいんです。
「ただいま、人生見なおし中」ですから。
トライ&エラー、してなんぼ。

そもそも、一日一記事書くって決めたのは、

「自分の話を聞く時間を作る」

っていうのが目的だったので、

どうやったら、それが出来るか考えた結果↓


  • 日々の中で思いついたことや発見は、短くTwitterに呟く。

  • 1週間に1回は、その中から印象的だったこと、もう少し深く掘り下げたいことをnoteにまとめる。


今のところ、これがベストなんじゃないかと!

とりあえず、やってみマス。
しばらくやってみて、自分にとっていい塩梅なやり方を見つけていきます!

とりとめのない文章を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます! 書くことで自分が救われていますが、さらに読んで下さる方がいることに、力を貰ってます。