見出し画像

「劇場版 呪術廻戦」を全くの予備知識なしで観に行ってきました。

正月休みラストデイ。

息子が言った。

「お母さん、呪術廻戦観に行きたい。」と。

(ちなみに全然関係ないけど、息子は沖縄の離島で、関西弁バリバリの私に育てられたが、島の訛りも、私の訛りも全くうつらなかった、謎の標準語男子である。この世の七不思議。)

んーーーーー。呪術廻戦かぁ。

お母さん、テレビシリーズも見てないし、漫画も読んでないんだよなぁ〜。

そして、私と息子が行くとなると、もれなく連れて行くしかなくなる娘は、未だに歴代プリキュアをオールリピートし続けてるし、観る?呪術廻戦…。

「これ、見る?」と娘にスマホの画面を指差して聞く。

画像1

「うん……。(考える)…こわい。でも、いいよ。」

我が家の最難関からGOが出たので、行ってきましたイオンシネマ。


感想から言うと、全くの予備知識なしでも楽しめました!

あ、ここはテレビシリーズ見てると面白いんやろうなぁという場面はいくつかあったけど、

まず音楽がカッコ良かった!!!

King Gnu好き。

あと、それぞれのキャラクターにファンがいるのがよく分かった。めっちゃ魅力がある!

「お母さんは、狗巻 棘を推すわ。」って言うたら、うちに帰ってから、テレビシリーズの狗巻 棘が、おにぎりの具で話すシーンばかりをつなげた動画を、息子に延々と見せられました。

うん、かわいい。ありがとう。でも、お母さん忙しい。

娘は映画の主人公の乙骨憂太が、カッコ良かったそうで。

「息子は誰が好きなん?」って聞いたら、

ベラベラベラベラ早口で喋り出して、全く誰が誰か分からなくなって、結局分からないまま話は終わった。(息子よ、あんなに喋ってくれたのに、ごめん)


でも、夕方映画を見終わってから、寝るまでの間に5回

「お母さん、映画おもしろかったね」

とボソっと言いにきたから、よっぽど面白かったんやね。

「何回言いに来んねん!」ってツッコんでしまったけど。


我が家は、娘が優先されてしまう事が、どうしたって多い。

だから、ここぞという時は外さないように、なるべくなるべく気をつけている。

あまり自分を主張してこない息子が、何かしたがった時は、できる限り実現させたい。

もうそう遠くない未来には、一緒に映画に行く事も嫌がられてしまうだろうけど、あと何回かは観に行けるかな。

始まる前の予告編でピクサーの新作がやってて、

娘が「(レッサー)パンダ見たい!!」って言うてたから、次は春休みかな〜。


あ!!!

0時を過ぎてしまったから、日付的に1日1記事がズレてしまったけど、これ、ギリ…昨日ってことで←

寝るまでは、その日というマイルールで行きます〜笑


おやすみなさい。

とりとめのない文章を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます! 書くことで自分が救われていますが、さらに読んで下さる方がいることに、力を貰ってます。