見出し画像

更年期の女性は とにかく忙しい

お客様のお子さんの体調が悪く受診されたとのこと。

お子様のお薬の飲ませ方がわからないと急な連絡。

処方された薬は「朝夕・寝る前服用」と書いてあるけど、
夕食後と寝る前が2時間しかあいていないのに
どうしたらいいの?

「体調が悪いと寝ていることも多いから、
時間を見ながら飲んでください。
1日3回の薬は 4時間あけて!
間隔が短くなると、血中濃度が上がってしまうから。」

その他、食事、水分、睡眠、感染予防対策など 
お話しさせていただきました。

これは 一例ですが。。こんな使い方もあるんですよ。
珍しいインディバサロンです。笑

プレ更年期・更年期の女性は とにかく忙しい

自分のことだけでなく
家族のことだってマネージメントしなきゃいけないの。
調剤薬局の窓口で聞けないこともあるでしょ~

こういうHibiitaの利用法もお任せください。
薬剤師なので、お答えします。

実は、、、
薬剤師歴 長いんです。 
更年期のつらさも経験済み。

調剤薬局のカウンターでは話せないような
更年期のデリケートなお悩みや相談を
薬局の隅っこで 隠れるように
いっぱい受けていました。

だから

予約制のサロンで ゆっくりとお話ができるように
Hibiitaを作ったんです。

かかりつけ薬剤師が Hibiitaにもいるのです。
便利にお使いくださいませ。
そんな想いを込めたHPを ご覧ください。

Hibiitaでは、オンライン相談も受けています。
Zoom、LINEを使って お話を受けています。
まずは
インスタDM @indiba_hibiita_yakuzaishi 
公式LINEのチャット  @783fzpat 

DM、LINEで プレ相談をしてから、お日にち、時間を決めています。
お気軽にご相談くださいませ。

#更年期 #薬剤師 #インディバ #西荻窪 #杉並区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?