見出し画像

明るくヘルシーなツイ廃のすすめ。

noteマガジン「小沢あやの編集後記」をご購読いただいている方、ありがとうございます。

本マガジンは、コンテンツプランナーの小沢が、日々の業務を通して感じることやちょっとした気づきや、編集意図などを公開する内容になっています。マイペースに月4本〜更新します。おまけ付きなので、購読すると、だいたい1本100円以下で読める仕組みです。

おかげさまで購読者数も増えてきまして、「なにか有益なことを書かないと……」と焦りも。今回はタイトルの通り、Twitterの運用について書いてみます。

よく「SNSフォロワーを増やそう」という方向で語られがちなんですが、私は「フォロワーを増やす」にあまり重きを置いてはいません。というのも、正直1万フォロワー未満なら、仕事上のインパクトはあんまりないからです。たまに、ニッチな商品やバラマキ案件のコピペDMが届くくらい。私は自分が興味があったり、愛用しているサービスでない限りはお断りしています。 

「無理して」煽ったり、怒ったり、ネタに走らなくてもいい。のびのびやるのがインターネットですから。無理してないなら好きにやったらいいです。ただヘイトやパクツイはだめ。

もちろん、次のステップに行きたい! 稼ぎたい! ならフォロワーを増やして影響力をつけるのがいいけど、「インターネットで発信し続けること」に重きをおくなら、のんびりでいいとも思います。1万以上に持っていくのって、超大変なので、ずば抜けたキャラとか根性がある人でない限りは狙わなくてもいいのかなと。

フォロワーが少なくても、SNS経由で依頼がくる仕組みはあります。詳細はこちらの無料記事で書いているのでどうぞ。

では、なぜ私はTwitterに張り付いて、どうでもいいことをつぶやきまくっているのか……その理由のひとつを告白します。

ここから先は

1,121字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

小沢あや、ピース株式会社へのお仕事依頼(企画・編集・執筆・SNS運用)は公式サイトのお問い合わせフォームからお願いします。 初回メールから媒体資料や企画・条件詳細などがついていると嬉しいです。 https://thepeace.jp/contact