モーニング娘。'20 生田衣梨奈さんが語る、アイドルのSNS戦略ーー新規ファンに向けた超発信術 #えりぽんかわいい
ライブドアニュースさんで、モーニング娘。'20 サブリーダーの生田衣梨奈さんのインタビューを企画・取材しました
生田さんソロで、じっくりお話いただいたのは、SUUMOタウンに続いて2回目です。
とても楽しそうにおしゃべりする姿が印象的で、またどうにか別の企画をできないかな? 提案できることあるかな? と考えていたんです。
5月に個人インスタグラムアカウントを開設されたので観察していたのですが、「これはただものじゃないぞ!?」と。ファン向けの発信と、内容が違うんですよ! 新規層開拓のために、戦略的に発信をしてるんじゃないかなと推測。
詳しくお話を伺いたかったので、長尺で掲載していただけるライブドアニュースさんに持ち込みさせていただきました。現役ハロメンのライブドアニュース出演は初。なんなら、私がコンテンツ制作するのも初めてでした。前のめりな企画を快諾してくださった編集さん、まだ対面稼働が難しい中でスケジュール調整してくださったアップフロントご担当者さんには本当に感謝です。
<続きは、noteマガジン「アラサー、女、育児中ーーフリーランス編集者の編集後記」ご購読者のみ読むことができます。念のため書いておきますが、もちろんタレントさんの裏話やインタビューでカットした話などは一切出てきません。本マガジンは、小沢が手がけたインタビューを振り返る、初心者ライターさん・編集者さん向けの「編集後記」的な内容となっています>
ここから先は
2,240字
¥ 500
小沢あや、ピース株式会社へのお仕事依頼(企画・編集・執筆・SNS運用)は公式サイトのお問い合わせフォームからお願いします。 初回メールから媒体資料や企画・条件詳細などがついていると嬉しいです。 https://thepeace.jp/contact