見出し画像

毎日が人生の岐路。その先には最高な日々!のはず!

目まぐるしく変わる毎日、どうやって生き延びていったらいいんだろう。

鳥取に戻ってきて、早4ヶ月ほど。
前に記事を更新した時から、あらゆることが私の周りを飛び交い、翻弄されている。

簡単にまとめるとこんな感じ。↓

なんだかんだあって、泣く泣く円満別れをした恋人とよりを戻す。
そして、プロポーズをされる。
お互いの親に挨拶をして、家探し。

知り合いの紹介で子ども支援のボランティアを始める。
またその紹介で、一軒家を格安で借してもらえることになる。
ずっと描いていた、地域のたまり場を自分で始めることを決意。

恋人に先天性の疾患があることが発覚。
今は問題ないが、予防のため手術をすることに。

ボランティアしてるところからの紹介で、働きたかった児童福祉施設の園長さんと話をする。
気に入ってもらい、働かないかと声をかけてもらう。

唯一いろいろ相談できていた友だちが突然の渡米。
嬉しいけど、めちゃ寂しい。

恋人、とりあえず検査入院で、手術日程検討。
検査の結果、さらに複雑な状態であることが判明。
コロナもあり、急遽今月末に手術することに。
退院してから大変だろうということで、来月には一緒に住むことを決める。

バイト先と声かけてもらった児童福祉施設に事情説明。
期待してもらってただけに申し訳ない、、

一軒家は大家さんとお話しして、来年1月頃から借りる予定に。
来年からの2拠点生活を目指し、とりあえず恋人がいる他県で仕事探しすることに決める。

色々不安すぎて情緒不安定になりつつ、恋人の入院準備の手伝いのため恋人宅へ。

恋人の誕生日も重なり、気分的にはかなりてんやわんや。
色々重なって、誕生日当日に不満たまりまくる。
翌日出掛けた先で爆発して号泣。
気持ちを吐き出して落ち着きを取り戻し、全力で遊ぶ。
身体動かしたからか色々どうでもよくなり、帰ってからは仲直り。

したかと思えば、数日後にさらにケンカ。
別れる勢いで家を飛び出したが、冷静になって家に戻り、なんとか仲直り。

お互い先がわからず、不安だらけだけど、とりあえず退院するまでは身体のことだけ考えて、ゆっくりやっていこうと落ち着く。

入院の準備しつつ、手術が無事終わるように祈る。

いよいよ、入院。明日の手術が無事終わることをひたすら祈る。←今ココ


自分のことも、周りのことも、色々ありすぎて、なにを優先すべきか、大切にしたいのはなにかとか、考えすぎて毎日お腹が気持ち悪い。

いいことも多いはずなのに、素直に喜べない自分がいる。

まあなんとかなるでしょ!って基本的には思ってるんだけど、我ながら急展開が多すぎる。笑

2拠点生活してる人たち、どうやって成り立ってるか教えてほしい。

やりたいこともやらなきゃいけないことも多すぎる!!

ひとまず、悩んでても仕方が無さすぎるので、できることからやっていきたいと思う。

昔から割と、生死について考えさせられることがたくさんあったけど、最近は、知り合いの訃報とか、ネットで見かける訃報とか友だちの出産とか子育てとかで、より気になってる。

なんとなく過ぎていく毎日だけど、もっと一生懸命、やれることやらなきゃなーとか、ちゃんと言葉や態度で伝えておかないといけないよなあとか。

思っていても、毎日意識して行動することはやっぱり大変なのだけれど。

ほんとに、毎日いろんなことがあって、明日のこともわからない状態。
この前、友だちに「あんたは、ほんといつもどうなるかわからんよなあ。」ってしみじみ言われた。笑

ぐるぐると迷ってしまって、昨日決めたことも今日には撤回したり変わったりしてるけど、この毎日を抜け出せば、最高な日々しかない!と思ってやっていくしかない。

今日はちょっと疲れたのでだらっとして、明日からまた動こう。

みなさまも、季節の変わり目で疲れる頃ですが、金木犀の匂いでも嗅いで、一息つきましょう。

今後、やるべきこととしては、
・引っ越し準備
・仕事探し(2拠点生活のことも考えて自由がきくとこ)
・車検(そもそも車残しておくか問題)
・空き家整理(来年から借りるけど、まずは片付けから、、)

やりたいこと
・来年までに溜まり場のコンセプトとかやりたいこととか具体的にまとめる
・鳥取の面白いことしてる知り合いたちに会う
・関西圏にいる友だちたちに会いに行く
・タイ古式マッサージとかリラクゼーションスキルを習得(引っ越し先でこういう仕事探す)
・漢方について学ぶ
・保育士資格の勉強
・ウクレレの練習
・紅葉キャンプ
・気球フェスティバルへ行く
・石巻でエネルギーチャージ
・海外旅行を計画して、行く
・関西圏の子ども若者支援してるとこに行く
・なんか面白そうなとこ見つける
・美味しいもの食べる
・わくわくすることだけする

明日も生きるぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?