【仕事の話】師匠の話

今のセラピストのお仕事は、技術を教えてくれた師匠がいます。

次の春からもしかしたら結構環境変わるかなって、

なんなら8月から結構状況変わるなって思っていて、

人生で一番わくわくしているんだけど、同時に不安もなんとなく感じてて、

近況報告も兼ねて師匠と電話しました。


声聞くと安心するよね。

第一声のテンションでもう安心する。

元々は友人、だけどどこか緊張感もあって、師匠でもあって。

そんな関係の中で、声聞いて、話すと、やっぱり安心する。

すごいことよなあ。


同時に、思っていた以上に自分が不安だったことに気づきました。

いろいろあるよね。自分だけのことじゃないし。

でも。それらも全部ひっくるめて楽しくなりそうだなって思えたのが嬉しく、ありがたい。

齢33。まだまだまだまだ人生は長い、予定。

長期ランとすれば、1ヶ月2ヶ月で見ると大きな波のようなできごとも、10年20年として見ると意外となんでもなかったりする。

大きなうねりに入ることもあるけれど、うまく波に乗れるように、日々体幹(個人的には五感)を鍛えねば。


大大大師匠、いつも感謝!