見出し画像

森乃彩のサウナの魅力を伝えたい

2023年2月12日(日)にサウナに行ってきました。

僕はサウナが好きです。
特にアチアチのサウナが好きです。
同じようにアチアチサウナ好きの人がいたらおすすめのサウナがあります。

森乃彩です。

この森乃彩の何がいいかを伝えたいと思います。
ちなみに森乃彩ユーザーは森乃彩のことを略して、と呼んでいるのでここからは森で書かせていただきます。

爆風オートロウリュは初見殺し

森のサウナを語る上で、欠かせないのが爆風オートロウリュです。
どんなものかというと
まず、毎時、だいたい5分、25分、45分の20分ごとに発生します。
発生前にサウナ室前の回転灯でお知らせしてくれます。
回転灯が止まった後、サウナ室内でオートロウリュが始まります。
これが結構長い。多分、2~3分くらいはサウナストーンに水をかけています。
ちなみにこの時点だけでもかなり熱いです。
(サウナの温度は大体90度ほどですが、体感は100度以上です)
そして、それが終わったら、でかい送風機2口で風が吹き荒れます。
その時間もざっと3分。
初めての人は上段にいると、逃げ出すレベルの熱さ、初見殺しのサウナです。
僕も最初は
「熱さでヤラれる!」
と感じました。
その様子がわかる動画がYouTubeにあるので、ご参考にしてみてください。


激アツ熱風に立ち向かう森の爆風戦士

魅力を伝えたいと思っているのに、なぜか脅しのようなことしか書けないのも森の魅力かもしれません。
しかし、このサウナの爆風ロウリュはマジで熱いです。
この熱さを上段で耐えれるようになると、森のサウナーの心の中で、爆風戦士というジョブをつけてもらえます。
ちなみに僕もその爆風戦士の一人です。

地獄の先にある天国

この爆風ロウリュを耐え切って、出るとサウナ室横に大きな水風呂があります。
水温は14度〜15度ほど
深さもそこそこにあるので、かけ水、かけ湯、かけシャワーをしてから入ると、最高に気持ちいいです。
長州力風に言えば
「入ってみろ!飛ぶぞ!」
という感じです。

森の外気浴は至高

木々に囲まれた外湯には、ベンチや椅子、整いスポットが豊富にあり、至高の外気浴を体験できます。
個人的おすすめはベンチで、枕が置いてあるので寝転がりオーケーなところが最高で、しっかりととのいます。

最近は雑誌スパで紹介されたこともあって、だいぶ混んでいますが、それでも都心のサウナに比べたら、ゆったり入れます。
ただ、都心の名店にも負けない魅力がある最高のサウナです。

来週もまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?