見出し画像

⭐星に願いを⋯🎋

先日、いつも行く和菓子屋さんで七夕の創作和菓子をお買上げしてきました❣️

七夕の創作和菓子(2021年)

3個入りと6個入りがあったのですが、織姫と彦星が3個入りに入っていたのでこちらにしました。

織姫と彦星は中に餡子が入った練切りです。これはどこから食べるか悩むやつです。上はコーヒー餡で、下は普通のこし餡でした。

この創作和菓子のシリーズを前回おひなさまの時に記事にしていますので、良かったら見て下さい。ハロウィンやクリスマスなど可愛らしい和菓子の写真をたくさん載せています💕


【おまけ】
友人から誕生日プレゼントに手のひらサイズのミニ色紙と5色のカラー筆ペンを頂きました。
わが家はもう子供が大きくなり七夕飾りもしないので、短冊の変わりにちょっぴり書いてみました。照れますね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)❤

この記事が参加している募集