見出し画像

マイブームと生きて四ヶ月

コ○ナ禍なので随分長いこと実家には顔を出していない。

母は「そろそろ夕飯食べにこないの?」なんて電話をしてくる。

わたしは毎回「もっと緊張感を持ってください、帰りません」とお断りする。

それと、数日前の電話では「最近何をして生きてるの?」と聞かれた。

(あっ…)

「えっと、毎日漫画描いてるよ」

「お仕事?」

「いや…今のところ、好きで描いてるだけ」

「???仕事じゃないの?」

いや、そうですよね…41歳にもなって、この娘は好きで漫画を描いて、今年に入って四ヶ月ちょっと、漫画無収入で生きております。この自由さと勇気を褒めて下さい…母よ。(無理か)

最近は色んな漫画の絵をガン見して「私、売りは話の内容であって画力じゃないとか、今まで自分に言い訳してた気がする。だめだ!そんなの甘い」など、独り反省会もやっている。漫画は、絵に力があれば何倍も面白くなるんだなあなんて、当たり前のことに今更感動したりする…。

画像1

画像2

そう、やっと最近「漫画を描くブーム」が自分に訪れたのだ。

死ぬ前に漫画家になれた人生があって良かったね、と思っている。


未来のことは知らん


そんな、好きで描いてます漫画こと超霊的青年 第5話目!読んでね!

あと、最近も取材をして頂きました。

女性セブンさんにも載せて頂きました。

画像3


それから、トーキョーカモフラージュアワー が今更結構人気です。

まだ読んでない方、色んなサイトで1巻目が無料っぽいので探してみてね★彡

LINE↓

画像4

余談だが、noteのハッシュタグに自分の名前を入れておくと、グーグルの検索でトップにnoteが表示されやすくなる、と何かで読んで実践してみたところ、ずっとテレ東のページかツイッターがトップで表示されていたのが、最近noteになった。

みんな〜千秋は今はオカルト漫画を描いてるよー と、大きく手を振っています。



































この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?