見出し画像

映画館とコロナ禍

高齢者と持病持ちと同居している。
(かく言う私ももう少しで高齢者)
怖くて映画館へ足が向かない。
コロナ禍以前から、足が遠のいていた。
マナーの問題で、ほとほと嫌になっていたのも原因だ。
一時期は年間100本ほど映画館で観ていたものの
100本観てから徐々に減って行った。

映画評論家でもないし
観る映画は自分で決められるし
でも、自腹な訳で
映画観ながら、ポップコーン🍿を食べる
どうも好きになれない。
食べるだけなら
百歩譲るとして

掻き回すって?!
「カサカサ」と言う音が気になって気になって

それと
映画が始まってからも
おしゃべりするとか・・・。
あなたの家の居間じゃないから
と言う事が多くなり
配信サービスで楽しむ事が多くなった。

介護帰省で実家に戻る事が多くなり
夫も配信サービスで観る事に慣れて来た。
スマホが大きいのも要因だろうと思う。
年の1/4は実家の雪かきを手伝っていたので、
私の不在時に楽しんでいたようだ。
名作の「ゴット・ファーザー」も通しで観たと言っていた。

本当は、映画館の大きなスクリーンで 
爆音で映画を観たいが
この時期は致し方ない。
じっと我慢の子である。

2020'10月7日以来
映画館に行ってなかった。
公開前だがどうしても観たい映画が
11月に公開される(当初の公開日より伸びた気がする)
アベンジャーズ シリーズの
「ブラックウィドウ」  

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?