過去の恋愛のトラウマを昇華したときの話

先日、
結婚前、最後に付き合っていて、
人生で一番好きだった人と
自然消滅して

トラウマになっていた
元彼への気持ちを
無かったことにしていたんだけれど、

そろそろ認めてあげようと思ったら
泣けた。

好きな人が構ってくれなくて
メソメソしてた自分も
そろそろ許そうと思ったの。

当時の私は
今よりずっと自分を偽っていたから
彼の好きな私は私じゃなかったけれど。

彼の好きな自分をやるのは
本当にしんどかった。

けれどそれは彼のせいじゃない。

「本当の自分は
きっと受け入れてもらえない」って
彼のことを信じられなかった
自分の自信の無さのせいだった。

もう一度付き合えたら
もっと上手くやれたのにね。

いや、もう一度その場所に立ったら
もっと大切にしてくれる人と付き合っていたと思う。

そうやって自分を許して
よくよく考えたら

過去の恋愛で一番好きだったのは
一番初めに付き合った彼だった。

女心って曖昧ね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?