コロナ禍の正体

なるほどなるほど。

コロナはやはり最初は中国で起きた
感染力は強いが致死率は低い
ただのウイルス性感染症だったのが、

米ハイテク企業(主にGAFA)が煽って
ここまで世界的な惨事にしたわけですね。

今回の決算も良好、株価も爆上げを見ると
そういうことかと。

コロナ禍の中で
香港の国家安全維持法も
サクッと通しているし。

金と権力は
庶民の生活など
お構いなしですね!

まあしかし、
アメリカの資本力だとか
中国の権力が
世界に影響を及ぼして

日本の私たちの生活に大打撃を与えようと
私たちは自分の影響の及ぶ範囲で
なんとかするのみで

それが陰謀だろうが
誰かの正義感の行使だろうが
同じこと。

 
本来
資本家、権力者にとって
大衆は恐怖なはずなのだけど、
大衆はきっちり洗脳されて
学習性無力感のために何もしない。

わたしも大衆には何も期待しないし。

 
そもそも今の流れが
そこまで悪いことだと思わないので。

かつて人々は
三食食べること、
雨風のしのげる頑丈な家に住むことすら
ままならなかったのに、
今では科学技術の発達で
数百年前の貴族より
いい暮らしをしています。
 
 
時代の流れには逆らわない。
どう乗りこなすかだけですね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?