見出し画像

【HiAさんの日記】 最近の私 (6月13日)

こんにちは。そして、お久しぶりです。
HiAさんの日記をご覧いただきありがとうございます。

最近、更新をできずにごめんなさい。
というのも、現実世界の方でやりたいことが増えてきていまして…。

ということで、本日は「最近の私」をテーマに記事を書いてみますね。

1.心の変化

まずは、心の変化から。
この日記を始めるようになってから、
少しずつ自分自身に素直になってみようかなと
思えるようになってきました。

「朝無理に運動したくない!」「会社の人に無理に気を遣いたくない!」
「髪の毛をさっぱりしたい!」「久々にゲームをゆっくりやりたい!」

これら全てを叶えてみることにしました。

能力的にできること、我慢しようとすればできること。
これってたくさんあると思います。

…が、それらって、自分自身が心からやってみたいことではないですよね。

心の底から「ワクワク」すること。これを少し信じてみることにしました。

2.やり始めたこと

ということで、ワクワク感に従って始めてみたことがこちらです。

(1)久しぶりにInstagramを再開した
(2)久しぶりに音楽をやってみた
(3)久しぶりに地域活動に顔を出してみた
(4)久しぶりに勉強をしてみた
(5)初めて、リール動画に挑戦してみた

そして、久しぶりに、この記事を書いてみた。

どうでしょうか。
仕事でもなく、社会規範やルールで定められたものではない。
けれど、どこかワクワクするような気持ちが生まれること。

きっと、ちょっとした「ワクワク感」を大事にすることで、
人は少しずつ楽しさを感じていくのでしょうね。

3.生きていることの楽しさ

正直、これまで生きていて楽しいと思ったことはほとんどありませんでした。

美しい景色、上出来だったテスト、
優しい友人、可愛い子とのデート。
楽しいはずなのに、どこかモヤモヤしてしまう感覚。

これが、今までの私でした。

世間一般から見たら、「楽しい」こと。
自分自身も、確かにその瞬間だけは「楽しい」と感じること。

けれど、どこか満たされない。

原因は1つでした。
自分の気持ちを理解しきれていなかったこと。

簡単なようで一番難しいこと。
それが「自己理解」なのかもしれません。

ですので、今この瞬間の気持ちを大切に、
しっかりと自分自身と向き合い続けようと思うのでした。

みなさんにも、楽しい毎日がありますように。
心を込めて、お祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?