再就職探しスタート

再就職先探しスタートです。

正社員時代は、人間関係に恵まれず
契約社員時代も、人間関係に恵まれず
派遣社員時代は、派遣担当者に恵まれず

全部、辞めないかんかった理由は自分側になく
いつも相手側にあった。

正社員時代→パワハラ
契約社員時代→くそ指導&超過勤務
派遣社員時代→やる気満々やったのに担当のミスで退社

私はいつだって頑張ろうと思っているのに
こうも不幸が続いたら
自分の能力がないんじゃないかなって思って
すごく自信がなくなっているなうですわ。

もう自分は何者にも慣れない気がする。

かといって専業主婦になれる世帯年収はないし
自分のお小遣いは自分で稼ぎたい。
私は通帳の残高が減ることにストレスを感じ
増えることに何より喜びを感じる女です。

正社員辞めた時点で
しっかりと転げ落ちてる。

今はとにかく復職して稼ぎたい。
アルバイトでもいいやという気で探してる。
順調にアルバイトまで落ちてきたよ。

誰も私を雇ってくれないんじゃないか、
私はまじめに働きたいだけなのに。

なんでみんなが邪魔をするんだ。

でも、子どもも小さいし何より基礎疾患がある。
だから正社員になることは無理だと踏んでいます。
とにかく保険証と収入が欲しいなら
契約や派遣にこだわらず
アルバイトでもそれがかなうんじゃないか
肩書って別にいらないんじゃないか、
とも思ったりするけど、そんな生き方じゃダメなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?