思ってたのと違う…?

3年生の後期の授業が始まって、そこそこの時間がたった。
私はあまりの忙しさに戸惑いを隠せない。
もっと時間がほしい。
1日24時間では全然足りない。

私が1、2年生のときに考えていた3年生像はざっくり言うとこんな感じだ。

・全休がある(というか、意識的に作ろうとしなくても普通にできる)
・時間にゆとりがある、自由な時間が増える
・課題に追われない

現実はどうなのかというと、確かに多少は自由な時間は増えたものの、そこまでゆとりはないし、全休もないし、課題にはいつも追われている。
(間違いなく受けている授業の数は減っているのだけれども)
いや、単純に溜めているだけなのか…??笑

課題に関してもっと正確にいうのであれば、やることの量自体は減ったが、一つ一つの重さが一気に増した印象がある。
どれもこれも、終わらせるのにそこそこの時間がかかる。
「学年が上がるにつれて楽になるよ~笑」なんて先輩に言われてきたから、なんだか騙された気分をずっと味わっている感じがしてならない。
というか、課題以外にもやることが多くて困っている。
本当に時間が足りない。
(じゃあnote書いてないでさっさとやることやれ!と書きながら思っている…)
3年生ってこんなに忙しいものなのだろうか…?


話は大きく変わるが、秋服や冬服を見ていると、黒ブーツがほしくなる。
いや、現時点でいくつか持っているのだが、それとは違うデザインのものがほしくなる。
去年も同じことを思った。
靴も服も、数があればその分バリエーションも増える。

そして先日ついに買ってしまった。
持っているものとは少し系統が異なるもの。
買ってよかったと思っている。
以外と黒ブーツの出番が多いからローテーションも組めそうだし、どんな服を着ても合わせやすそうだ。


さて、今日は10月31日。
最後は今日だけの合言葉を。

ハッピーハロウィン!



ではまた。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?