夏休みのあれこれ

長袖が着たいと思うほど肌寒くなったと思ったらまた真夏に逆もどり。
セミもずっと鳴いている。
やはり8月はまだまだ暑い。


休みに入ると、毎日のようにしていたことや習慣としていたことを一度中断することが多い。
通学はもちろん、勉強することもそうだ。
しかし、一度やめてしまったことをまた始めるのは気が乗らない等の理由でときどき難しいと感じる。
モノによっては日頃から鍛える感覚が大事になってくる。
その感覚を少しでも失うと以前のようにできなくなる。
それに気づいて少し悔しくなった。

逆に長めの休みに入ったから始めたこともある。
例えば読書。
まとまった時間が取れないとできないことであると思っている。
久しぶりにした読書は時間を忘れてしまうほどとても楽しい。
予想以上にものすごい勢いで読んでいるから、次から次へと本を借りている。
今は何かしらの賞を受賞したものをメインに読んでいるが、どれも面白い。


先日気づいたのだが、今年の夏休みは最後から2回目の夏休みになる。
学生として夏休みを経験できるのは残り1回。
ここ最近の1番大きな衝撃。笑

改めてやりたいことは何かを考えると、意外と満足しているからなのか、特にこれといったものは出てこない。
あ、ひとつあるとすればディズニーに行きたい。
今はチケットの争奪戦を乗り越えないとパークに行けない。
気軽に行きたいときに行けないのがさみしい。
でもその分、行けたときの特別感はかなり大きいだろう。


そういえば久しぶりに模写をした(頼まれてやることになったのだけれど)
いつもなら紙にしているものをホワイトボードに、しかも初めてやってみたからとても難しかった。
完成したものを見て、自分でも悪くない出来だと思った。
すると、何人かが目をキラキラさせながらその写真を撮っていた。
いや、撮ってくれた。
描いてよかったと思ったし、何よりもすごく嬉しかった。



ではまた。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?