見出し画像

1か月のホームステイの記録

メルボルンについて最初の1か月はホームステイをしていました。

ロシア人のホストマザーとポーランドの人のホストファザー。丁度自分の両親とも同じぐらいの年齢でした。

息子が2人いるみたいだけど2人とも結婚して既に家を出ているんだとか。

時に優しく時に厳しいホストファミリーと1か月生活を共にしました^^笑

まずはホームステイ先のルールを記録として残しておこうと思います。

食事

食事は朝と夜の2食付きでした。

朝はフルーツ、シリアル、トースト、ミルクの中から好きなものを自分で準備するスタイル。

お昼は基本なしだけどフルーツは持って行っていいよと言われていたので
学校の近くのコンビニで買ったサンドイッチやシリアルバー、プロテインなどを自分で持参していました。

夜はママの手作りごはん。

食事についてはまた違うブログで詳しく書きます!

洗濯・お風呂

洗濯は週に1回。

オーストラリアは年々物価が上がっていて、光熱費もとても高いそうです。

洗濯やシャワーなど何度も使うと水道代がかかるので回数が制限されていました。

光熱費に関して結構厳しく言われていたのでシャワーもささっと済ませるようにしていました!

門限

門限は特になかったけれど夕飯がいらない時は16時までに連絡してね。と言われていました。

ルールはこれくらいだったかな。

次はホームステイ先の食事について詳しく紹介していきます!

#ワーホリ #オーストラリア #メルボルン #ホームステイ #管理栄養士




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?