見出し画像

2014.5.1 メンタルクリニックへの通院

5/1木曜日は メンタルクリニックへの通院でした
予約時間枠通りに診察は進んでいて
ほぼ予約枠通りに呼ばれました。
でも私の診察時間は25分くらいかかりました(笑)
次回は3週間後での予約になりました。

過食症状で困っているという話をして…
ここ2カ月で体重が12kg位増えてこまっていると…
先生から「12年前(2014年時点)にメンタルの病棟で入院していたころは痩せていたよね」と言われた(笑)
あの頃は違う主治医だったけれども病棟では診療グループの担当の1人だったから何度かお会いしていました
前の主治医の先生には退院後3カ月位診てもらっていました、担当を替わる時に、入院時の経過がわかる医師の方が良いからと言われて今の主治医を紹介してくださり今に至ります


昨日もメモを書いていきましたが、最初はそれを見ずに過食のことを話していて、食べものを代替えすればとか言われていましたが…それすら難しい状態なんですけどーっていうことを話して
あとは、薬を減らした方が良いのでは? これでも増えるよね?あれでも増えるよね?と薬の処方内容の話にもなりました

あとは、アトピーも酷いし痒みが止まらないのとイライラすると余計に掻きむしっている状態で…
これ自傷行為なのかも…と話して
先生は、自傷行為ではないと思うけれども、判断は難しいところだねと
あと過食も自傷行為の1つなのかもと思うことも話しました

手に持っていたメモを机の上に置いた時に、先生にメモをすかさず回収されました(笑)

あとは 弁護士さんに依頼していることの内容等のことを話して…
知人にお願いしているので、不安とかはあまりなくそこの部分に関して落ち着いて過ごせているとは話しました

そんな感じでの診察でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?