見出し画像

温活との出会い

こんにちは☆

温活アドバイザーmioです‪‪ 


季節の変わり目、真っ只中って感じの気温ですね。

私が温活と出会ったキッカケを書きます。


冷え性で虚弱体質だった私。

私は、元々冷え性でした。指先足先が冷たいのは当たり前。
お腹も冷たいの当たり前。
だから、胃腸もあまり強くなくて、夜中にしょっちゅうお腹痛くなり、トイレにこもっていました。
熱も出しやすく(なんなら、吐きやすくもあり)
家族にも「みおは身体が弱い」と言われるくらいに、本当に虚弱体質でした。

産後は更に悪化… 自己嫌悪もすごかった

月日が経ち、子供を出産し、産後更に状態は悪化。
季節の変わり目の度に、トイレでパタリ…倒れたり
初めての子育てで訳が分からずストレスも溜まり、子供に当たり散らしたり
そんな事をする度に、自己嫌悪で、余計にクヨクヨ…
『あぁ、なんてダメな母親なんだろう…』
常に周りと比べては自分を責め、そんな日々を過ごしていました。


偶然の出会い

2011年2月、たまたま「リンネル」という雑誌で、"温活特集"をやってるページを見つけました。
その中で取り上げられていたのが、【冷えとり健康法】でした。

「へぇー…ただ温めるだけでいいのか、それなら私にも出来そうだな」

という、軽い気持ちで始めたのがキッカケでした。


そこから、11年。

ゆるゆるではありますが、ずっと温活を続けています。
そして、5、6年前から、【子宮温活】も取り入れて、
更に【仙骨温活】や【美乳温活】も取り入れました。

そのお陰で、私の身体はかなり変化しました。
基礎体温も35℃台→36℃後半に上がり、
季節の変わり目で倒れることも無くなりました。

まだ変化については色々あります。
それは次にお話ししたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?