見出し画像

自分磨きを忘れない

どーも!音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」のZoeです♪

私たちグループは、「誰かの役に立ちたい」「音楽で寄り添いたい」など
自分以外のためにといった想いをそれぞれが持っています。
音楽制作チームではありますが、毎日noteを更新してエンタメについて考えることで自分と向き合ったり、自分の経験から作曲についての記事などを書いて、作曲をしたいと思っている方の手助けができたらなと考えております。

タイトルにある「自分磨きを忘れない」

これは私Zoeが記事のネタに困っている時に思ったことです。
自分の引き出しの少なさを痛感したのです。

社会に出てまだ2年、自分よりも長く生きている人は世界で見たらたくさんいます。自分が経験したことのないことをたくさん知っている。

周りには同級生で結婚していたり、子どもを授かったりと今の自分には考えられない世界を見ている。

今の自分の生活や作曲スキル、仕事場での技術力などに満足していることが多々あります。
それが悪いとは言いませんが、自分の成長を止める事にもなりかねないと思いました。

いろんなことにチャレンジして、たくさん経験を積む。
ポケモンやドラクエでいう、バトルしてレベル上げのように地道に経験値を稼いで、その経験を基に自分のスキルアップにつなげる。

ただ闇雲にやるのはそれこそ自分の成長を止めることになるので、
次に重要なのはセンス。

メンバーのyuseiが先日書いた記事にもセンスについて話しているので

そちらも読んでみてください!

センスという言葉は天才だといわれる人によく使われている言葉だと自分は前まで思っていましたが、そうじゃないと専門在学時に講師の方から教わりました。

センスとは、センサーが働くかどうか

普段なら見逃してしまいそうなことについて考えてみたり、普段と何かが違うと気づいたりと、何か事が起こった時に思考する事ができる人はセンスがあると思っています。

あくまで自分の考えですが(笑)

失敗したときや、自分の実力を活かせるように効率をよくしたい時に思考が回ればそれはセンスがあると自信をもっていいと思います。

センスを磨けば感性が豊かになり、いろんな人の意見を汲み取り、寄り添える力になれると考えて、今後も精進します!

noteの記事についても、もっとたくさんの人にわかりやすい記事を作りたいと思います!

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」
音楽制作を中心にメンバー6人が得意な分野でクリエイティブに活動中
Twitter➡︎https://twitter.com/Hill_ATTACHMENT


Radio「Hill-ATTACHMENT presents お騒がせ会議室」
Twitter➡︎https://twitter.com/Osawagase_Radio
Listen/iTunesPodcast➡︎こちら
Listen/SpotifyPodcast➡︎こちら
メールフォーム➡︎こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?