国連でゼレンスキー演説する


演説するゼレンスキー大統領

ウクライナのゼレンスキー大統領は、2023年9月19日にニューヨークで開催された国連総会で演説を行いました。演説の内容は以下の通りです。


  • ロシアの侵略行為と団結の呼びかけ

    • ゼレンスキー大統領は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を厳しく非難しました。

    • ウクライナの主権と領土の完全性を守るために国際社会が協力することの重要性を強調しました。

    • ロシアの侵略行為を「最後の戦争」と位置付け、世界各国に団結を呼びかけました。

  • 人権侵害と情報操作への対応

    • ゼレンスキー大統領は、ウクライナの民間人に対する人権侵害や、ロシアによる情報操作にも言及しました。

    • 国際社会に対して、これらの問題に対処するための行動を促しました。

  • 食料不足の兵器化に対する警告

    • ロシアが食料やエネルギー供給を「武器化」し、世界各国に対してそれを使用していると指摘しました。

    • ゼレンスキー大統領は、国際社会に対してウクライナへの支持と連帯を促しました。

以上が、ゼレンスキー大統領が国連総会で演説した内容です。

ウクライナのゼレンスキー大統領が国連総会で演説した思惑については、正確な情報が得られませんでした。しかし、演説の内容からは、ウクライナの主権と領土の完全性を守るために国際社会が協力することの重要性を強調し、ロシアによる侵略行為を非難することで、ウクライナの立場を世界に訴えることが目的であったと考えられます。また、人権侵害や情報操作にも言及し、国際社会に対して行動を促すことで、ウクライナの問題に対する世界の関心を高めることも狙いの一つであったと思われます。


Not Accurate
View Sources
Copy To Clipboard
Edit Query



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?